※11月に行ったグアムの今更旅行記です



さてイルカウォッチングスポットに到着アップ


イルカは見えるかは分からないよー結構な確率で見えるけどね!ってお兄さんが言ってましたニコニコ


1時間近く船に乗ってるので見えなかったら残念すぎるーと思ってたけど



{22291C72-4AC5-45AC-B25F-4CD1C5891BCE:01}


左に見えますか?ひらめき電球


イルカイターーーってみんなで大騒ぎになりましたにひひ



{44BD0CF0-47D9-487E-91B2-9C4ECE6AE4F5:01}


可愛い小さめのイルカがいましたアップ



{26ABF59B-EAC6-4CC9-98D0-4AF2617B25AE:01}


下に泳いでるのも見えるかな?


思ってたよりたくさんのイルカがいてびっくり目


乗船してたみんなであそこにいた!!とか指差して、見る感じで面白かったにひひ



{F78AFF2E-FF29-4868-AC3C-991310A42885:01}


とっても綺麗な海なので潜ってるイルカもたくさん見れるんですニコニコ



{B0287A73-FABB-4D2D-B971-D7E899658838:01}


イルカ可愛いよぉ~~~ドキドキドキドキ


無料ツアーでこんな可愛いイルカをたくさん見れると思っていなかったので大興奮!!



{4845D4BB-5BE4-4494-B361-E59719374E19:01}




{AE9E8828-9605-4953-A9EF-E81327F56BA6:01}



いやぁ素晴らしいツアーでしたアップ


長い乗船は大変だけど、これだけイルカを見れたら大満足でしたニコニコ



帰りは…


{0DD6DFF7-883A-4BA4-9AC3-98D26CE7227C:01}


曇ってきてスコールにあたっちゃいました叫び


船の中にはお菓子や飲み物はお水とアイスティーがあって


もちろんお手洗いもあるし長い乗船でも子供たちも楽しそうでした音譜


良い写真もたくさん撮れるし、イルカも運が良ければたくさん見れるし


これは年齢問わず楽しめるツアークラッカー


帰りの船では行きにカメラマンさんが撮ってくださった写真を見せてもらえますひらめき電球


PCでデータを見せてもらって欲しい写真があれば1枚$15で買えて、ホテルに届けてくれますニコニコ


みなさん1枚は買ってましたアップ


我が家は2枚お買い上げ合格


{1B660548-A9D1-42B4-B9F7-78EC1FF2DEA2:01}


とっても大きな写真でビックリ目


{9F287DFD-513D-43EC-A921-46B2922FCDE1:01}

母がチュッパチャプスをくわえてるという


きっと二度とないだろう写真。笑


レイでハートを作ってその中を私たちを撮ってくれてるんですアップ


色んなポーズを教えてくれて、1組20枚くらいは撮ってくれましたひらめき電球


このサービス良かったなぁニコニコ


楽しいイルカウォッチングのあとは移動音譜



{B77D71C1-2F01-4955-B552-D07F124C6513:01}


H.I.S.のグアムでは無料オプショナルツアーが4つから選べたのですが


全てにBBQがついていたので、ランチはこちらでBBQクラッカー



{BD488FB7-1130-4F56-AFBC-1D14F12DB7D7:01}


テラス席でとても綺麗な海が目の前でした!!


{F9FB47BB-72DB-498D-8FFF-B4819C1DC4DC:01}


ここはアクティビティーができるスポットの近くなので


色んなアクティビティーをしてる人たちがいました音譜


アクティビティーをやる海もとても綺麗で、お友達同士で来たら楽しそうでしたよアップ



{C553237F-52DE-4D43-A57B-1C60E3E8E784:01}


お肉とお野菜は焼いて食べますが、サラダやお味噌汁、ご飯もセルフサービスでついてきますグッド!



{9D9C2209-4FDC-4818-9231-5F2226878889:01}


しかしこのBBQがめちゃくちゃ大変だった叫び


煙が尋常じゃないし、外だからありえないくらい暑い汗


母はBBQ初体験?だったのかなDASH!


汗と油で大変なことになったけど楽しかったべーっだ!



{AB340E59-637B-40B8-98F4-A60CDDF6A8F6:01}


まぁお肉はそんな美味しいものではないけどパー


楽しかったから良し!!


ちなみに無料なのにお肉のボリュームも半端なかったですニコニコ


こちらでツアーは自由解散合格


ウェスティンまで近かったので、そのままホテルに戻って着替えて海に行きました音譜


続く


ドキドキTwitterはこちらドキドキ