先日はプラチナ・ギルド・インターナショナル様にご招待いただき、素晴らしい夜を過ごしましたひらめき電球




プラチナの正しい価値を伝え、プラチナ・ジュエリーの普及を目的に設立された国際的広報機関

プラチナ・ジュエリーの普及に努めている


とのことで、今回参加した私たちも正しいプラチナの価値を教えていただきましたニコニコ


会場は「ミュージアム1999 ロアラブッシュ」音譜



{4A0A931E-DDDB-4DFD-AF66-FC0318003F87:01}



とても素晴らしいレストランクラッカー



{37D5F1ED-9524-4216-AEC9-6F85FBDC6F05:01}


大正時代に作られた建物だそうです!!


私たちは個室へ音譜


{08DD7EA8-B480-4E38-A8CA-DB72FBAC07F9:01}



久々のフランス料理のコース楽しみードキドキ


{4B55DA18-40AE-4C71-8292-9116C7DDBBFC:01}



と、その前に…


{297F167C-C37A-4508-B671-C3DF80E63D7E:01}



なんとプラチナジュエリーを試着させていただき、このイベント中ジュエリーも楽しんで良いとのこと目



嬉しいにひひ



{65427488-BF0E-48B1-9617-1127DCD44517:01}



{2EA46D25-6315-4CAA-9737-44B905E5DBE4:01}


ロングチェーンの素晴らしいネックレスは友達がしてたのですが、ブラックのお洋服だと写真より数倍輝いてました!!



上品な輝きドキドキ



{36578D7C-4B31-408D-A883-557C040595A4:01}



リングもピンキー含めサイズ、デザイン共に種類豊富アップ


{3068AD86-68DF-4616-89F2-3CF766BA88A5:01}


素敵ー音譜


ってことでさゆみんと早速試着べーっだ!


{F7154BB3-EE6B-4C2B-B66C-EC9D7E715607:01}



アクセサリー大好きだから、これも可愛い、あれも可愛いって色んなのを試しちゃいましたにひひ


{2251D939-155A-4A8F-A3F1-DBF2E17D2803:01}


こちらはピンキーリングひらめき電球

{9FE6D592-043C-4092-963D-8809AC9C730E:01}


プラチナジュエリーをピンキーリングに…って贅沢ドキドキ



{9D33F128-7DAB-4174-91B6-475D82607426:01}


こちらはパールとプラチナで上品アップ


プラチナはやわらかいので、長年してると指の形にリングの形が変わったりするそう!!


自分のものになっていく感じがいいですよねにひひ



そしてこちらのジュエリーはキティちゃんとのコラボひらめき電球




{28E6DFF1-BCAE-4E47-9483-069F25B293E0:01}



パールの上のリボンが甘すぎず大人っぽくていい感じドキドキ



{7D75F532-A0A2-4C04-A6FA-2095D22D8E1C:01}



お揃いのピアスやリボンのピアスもアップ




{F42BC4CF-7D8D-4E47-B769-21190E098ADD:01}



これはキティちゃんニコニコ


でも子供っぽくなりすぎないデザインでいい感じ!!



デザイナーさんがすぐにキティちゃんと分からない大人っぽくて上品なデザインで作られたそうグッド!



可愛くてどれをつけようか迷いましたにひひ



{FC24B981-3E0B-488E-A0E7-EC02BA9ADAA1:01}



パールとリボンが可愛いネックレスとピアスをお揃いでつけましたニコニコ



{9EA122CC-FA27-423E-9B3D-1C02BBCA7460:01}



パールだけだと寂しいですが、キティちゃんのリボンがついてることで



キラッと光って可愛くなりますよねドキドキ



{72E37729-C0A5-4D65-B2AF-31F0A9E02F2F:01}



さゆみんとおそろにしたんですラブラブ


そしてこの素敵なプラチナジュエリーをつけて、素晴らしいフレンチをいただきました合格



プラチナ・ギルド・インターナショナルの社員の方々からプラチナジュエリーの魅力をたくさんお聞きしたりもして、とても楽しかった音譜



ご飯は…



{27A246CD-B522-4315-94AA-404D43BE5018:01}


リボン食前の小さなお愉しみ


最初から美味しすぎて感激ラブラブ!



{4AD547E5-1513-4440-8AAD-2E2957EF71BB:01}


リボン蕪のバヴァロアとそのクリアなスープ
オマールブルー、蝦夷鮑と共に


全員が口を揃えて カブ!! と言ったこのお料理にひひ


カブの味がとってもしっかりしていましたが、蟹や鮑と一緒にいただくと良いバランスにグッド!



{734D69C7-8D4D-44D9-B8DF-F7C220C9E809:01}



バケットのバターがとても可愛かったドキドキ



{0866BB01-C3BE-4D33-85CA-2E16A9596D0B:01}



フランスパンもとっても美味しくて追加分含め完食しましたべーっだ!





{29C74D1E-5040-46AD-A260-7231FBE5C5DF:01}


リボンブレス産 若鶏もも肉のバロティーヌ
セージのエキューム  セップのソース


北海道産の大きいホタテもあって最高でしたラブラブ!


フォアグラもあってとっても贅沢ドキドキ



{70899869-6657-41FF-8EF1-FC611674490D:01}

{F8335B32-BB29-43E5-867A-0E0839337B0B:01}



メインはみんなお肉料理をチョイスグッド!


リボンオーストラリア産サフォーク種仔羊背肉のロティ
季節野菜とトマトのソース


お肉柔らかくておいしーー!!


全体的に味は濃くも薄くもなく絶妙でしたニコニコ


久々にとっても美味しいフレンチをいただけて幸せラブラブ!



{3F576AFE-3489-4B63-A43E-A70029AB1614:01}


デザートは


リボンビスターシュのフランとグロゼイユのクリーム
ヴァローナ社ホワイトチョコレート
“イヴォワール”のアイスクリームを添えて



{3C5CFD27-B9D2-48FF-8D17-F068A6F8A308:01}



このボリュームすごい!!


プラチナギルドのイベントということで、プラチナをイメージして装飾もされていて素敵でしたアップ


味は言うまでもなく美味しい!の一言ニコニコ



{00FA900C-599F-4C41-976A-0628110C65D4:01}



明穂ちゃんとラブラブ



{9CF9909E-39F1-4F19-99E3-DA33EFE8A49A:01}



最後の最後はお茶菓子とコーヒーでもうお腹いっぱい!!



実はお食事の途中にプラチナジュエリーに関するクイズもありましたひらめき電球



プラチナジュエリーと呼ばれるものはプラチナの純度が85%以上のものでゴールドなどよりも純度が高いこと



初めてプラチナをジュエリーにしたのはカルティエだったことなど



初めて聞く話にみんなで盛り上がりました合格



ジュエリーにするまではポイッと捨てられてたそうだからビックリ目



プラチナジュエリーというと結婚指輪のイメージが強いですが



今回つけさせていただいたキティちゃんシリーズのようにカジュアルでも使えるものもあるし



実は思っていたよりも身近なジュエリーなんだなぁと思いました!!



プラチナは色が変わらないのも魅力ですグッド!



親から子供へ代々使えるジュエリーにもなりますひらめき電球



プラチナ・ギルド・インターナショナルのHPでは様々なプラチナジュエリーが見れるのでぜひそちらも見てみてくださいクラッカー



このあとはリムジンに乗りプラチナな夜を過ごしましたにひひ



ドキドキTwitterはこちらドキドキ