先日はanan総研のメンバーで「三菱電機×オムロン 保湿と快眠セミナー」に参加しましたクラッカー


{CCC44139-14D3-4A71-9F62-4B99D695E163:01}



セミナーということでお勉強になることがたくさん!!


とねあゆとドキドキ



{8805B526-F6D5-43B9-95C5-4B4CAC80F9B0:01}



私はリラックス効果のあるホットティーをいただきましたニコニコ



まずは現代女性の眠りの実態についてひらめき電球


平均睡眠時間は…


{24DB7AB5-65DE-44B6-9774-B4BB8BF6AC83:01}



平日6時間21分、休日7時間16分とのことで私は結構みんな寝てるんだって思っちゃいましたぐぅぐぅ



とはいえ全体の3割の方がよく眠れてないと思ってるのが驚きでした目



そして冬の乾燥は多くの方が気になってるとのことで、7割の方が睡眠中にも乾燥対策を実践グッド!



さらに3割の方は加湿器を利用しているそうですニコニコ



私何もしてなかった叫び



加湿器は興味はあったのですが、なんかめんどくさそうってイメージでしたあせる



実際加湿器を使ってる方の4割が湿度が上がりすぎと感じていて


{17A5CC27-04D6-4873-8661-829FE11F939C:01}



メンテナンス、カビ、結露について不満がある方が多いそう叫び



そこで今回ご紹介いただいたのが新保湿スタイルのパーソナル保湿機クラッカー



{F2F0FDAB-92A6-4FD7-818B-D4A1227BB801:01}


従来の加湿は部屋全体を加湿するものでしたが、パーソナル加湿は特定のエリア、つまり人を保湿するものだそう!!



部屋全体を加湿するものはスチームが上昇してしまうから、顔まわりの湿度が上がるまでに45分もかかったりしちゃうとか汗



{93C5E4AB-0BAF-4A8C-A953-55B99017232A:01}



パーソナル加湿器なら75㎝先を保湿するスチームが出るので。すぐに顔まわりの湿度が上がるみたいですグッド!



しかもすごいのが上の写真にあるスチームの仕組み目



スチームが上昇しないよう、上から上昇を抑える常温の風も出るとのことニコニコ



低温スチームだから熱くもないし、音も人のささやき声以下しか出ないから睡眠の邪魔にもならないみたいにひひ



{C0D37E4B-3F18-4AF6-97A0-CC3D149EDE4E:01}


あとこういったので光が強いと電気を消しても睡眠の邪魔になる!って思ったりもしますが



パーソナル加湿器は電源マークの上のランプがほんのりつくだけで、光が邪魔になることもないみたいです合格


ということでパーソナル加湿器の良いところまとめべーっだ!



{0A2E8550-9459-48AF-85B8-76008B36D9CB:01}



リボン顔まわりの保湿だから窓の結露を抑制

リボン電気代は従来の5分の1

リボン1Lの水で8時間保湿

リボン適度な湿度で布団が濡れる心配なし

リボン運転音27dBで眠りを妨げないほど静か

リボン顔まわりだけだから部屋の広さ関係なし

リボン従来の4分の1のタンクで掃除も楽

リボンスチーム式なので温かい

リボン温度45度の低温スチーム

リボン余計なランプがないので睡眠中も気にならない


こーゆーのは嫌だなぁと思うことが全部解決されてますラブラブ!


寝るときも良いですが


{D286F920-45B8-4D8B-B441-27802F1BFD92:01}


こんな風にソファの横に置いて、保湿をしながら読書や音楽を聴いたりも良さそうです音譜



そしてなんと、この加湿器をセミナー参加した人全員にプレゼントしていただけたのです目


加湿器持ってないから嬉しすぎるーードキドキ


届くのを楽しみにしてますべーっだ!



さてイベントの司会はなんと元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだったのですが


{70234B69-48E0-49FB-AE37-8614C2DB0353:01}



いやいや、ほんと可愛かったラブラブ!


本田朋子さんと快眠セラピスト 三橋美穂さんのトークセッションも行われましたクラッカー


{7138899C-A88D-4124-A412-9AA9EB0ED17B:01}


とっても面白くて勉強になったのは眠りの環境チェック音譜



{300F84F1-FC1F-44A3-B634-30C486B188D4:01}


1の豆電球をつけて寝てると肥満になりやすくなるというのにはビックリ目


真っ暗が不安な方はフットライトに替えて目に光が当たらないようにするのが良いそうです合格



ちなみに私は真っ暗派グッド!


枕カバーも清潔に保ったほうがよいですよねーあせる


あと3の起きたら肩や首が凝ってる方は枕が高い方が多いみたいDASH!


枕は私も前にお値段高い良いものを高さを見てもらって使い始めましたが、全然肩こりが変わりました!!


枕は快眠のためにとっても大事ですよねグッド!



4の部屋着で寝てるというのは驚きましたが、今の時期モコモコした部屋着で寝たりするじゃないですかDASH!



あれは寝返りを妨げたりして血行が悪くなって、より寒く感じたりもするそう叫び



衝撃でしたあせる



5は加湿が必要ですよねグッド!



色んなお話を聞いて、快眠のための一つの手段として加湿器はほんと大事だなぁと思いましたニコニコ



パーソナル加湿器使うの楽しみ音譜



イベントでは最後にご飯タイムアップ



{3656CDDD-EC60-4D87-BDB3-C6AFD34901F9:01}



盛り過ぎにひひ



{E79B3D18-792F-44D9-9F8C-89FE04149AD3:01}



ガールズトークを楽しみながらいっぱい食べましたドキドキ



そしてお土産には…



{C35E657F-6ACB-41D7-86E4-D4DEE15F6F9A:01}



オムロンねむり時間計のカラフルカラーのうち




{BC6A3C45-E9CB-40EB-B443-0FFBE661D64C:01}



ホワイトが入ってましたひらめき電球




{C49D645E-2CD6-4D98-9381-7120CE7D5716:01}



手のひらサイズのねむり時間計は、枕元に置いて寝るとすっきり起きれるタイミングで起こしてくれるそうニコニコ



しかもアプリとBluetoothで繋いで、体内時計グラフや1日グラフといって食事や活動、睡眠のグラフも見れるんです目



面白くていただいてから使ってますにひひ



ねむりタイプも出るみたいなので楽しみべーっだ!




{671E4678-718B-40BE-92A0-BBC3AE917F88:01}



こちらはねむり時間計の中でも電波で寝てる様子を察知してくれるタイプだそう合格



すごいですよねアップ



快眠のために少しずつ色々な改善をしていかなきゃなーと思いました音譜



加湿器が届いたらまたご紹介しますニコニコ



ドキドキTwitterはこちらドキドキ