箱根ハイランドホテルは改装して中が綺麗になっただけではなく、お料理も美味しいとのことで



夕飯はホテル内にあるラ・フォーレというレストランでいただきましたひらめき電球



コースがいくつかありましたが、メニューを選べるフォンテーヌというコースに音譜



こちらのレストランは



フレンチ・ジャポネ



という、フランス料理の伝統的技法をベースに和の食材や調理法を取り入れたオリジナル料理を提供していますアップ



まずは食前にブルーベリーと木苺のノンアルコールドリンクをいただきましたクラッカー



こちらはコースには含まれていませんDASH!



photo:01




photo:02




予約していたからか空いていた時間だからか居心地の良いソファー席でしたニコニコ



photo:03




まずはアミューズひらめき電球



こちらは決まったものが出てきますアップ



photo:04




左が白魚と海苔のフリット


右が新じゃがとクリームチーズのムース



フリットはポテチみたいな味で面白かったにひひ



ムースはくせになる味ですが、少し濃いめなのでこの量が最適グッド!



とても美味しくてこのあとのお料理も楽しみでした音譜



続いてオードブルは選んだものひらめき電球



photo:05




新鮮魚介のマリネ ハイランドスタイル



マリネのソースが大葉でさっぱりめ合格



ボリュームたっぷりでお腹が空くように遅めの時間に予約して正解でしたニコニコ



お次はスープひらめき電球



photo:06




クラムチャウダー
カレー風味のリ・ド・ヴォのムニエルと共に



クラムチャウダーはお野菜もたっぷりクラッカー



スープというよりお野菜や魚介を食べてる感覚でしたべーっだ!



洋風なクラムチャウダーなのにお皿が和風な感じだったりアップ



フレンチ・ジャポネらしい新しい感覚のコースです!!



メインディッシュは豊富で迷いましたが、これを見て決めました音譜



なんと外にある薪火のかまどでお肉を焼いているのです目



これを見たらお肉にしたくなりますにひひ



photo:07




イベリコベジョータ豚肩ロース肉薪火焼き
マスタードソース



お肉もやわらかくて美味しかったなぁドキドキ



ソースも程よい味付けで最後まで美味しくいただけました!!



こちらのレストランのお料理はどれも美味しくて大満足クラッカー



そういえばパンもとっても美味しかったなぁ合格



photo:08




特に右のパンはおいしくておかわりしちゃったべーっだ!



ラストはデザートひらめき電球



photo:09




抹茶のシャルロットと氷菓子
羊羹のパータフリュイ



羊羹がデザートにあるって珍しい目



しかもフレンチ寄りの店なのに!!



さらに羊羹の上にあるのは



なんとパチパチあめアップ



面白い組み合わせでしたにひひ



母のデザートは



photo:10




イチゴと求肥のミルフィーユ
グランマルニエ香る花豆のコンポート



お肉のあとのデザートなのでお口直しの飲み物がついていましたひらめき電球



photo:11




ちなみに…母に何も言わず写真を頼んだら



photo:12




すごい写真を撮ってました。笑



私も別に写真のセンスがあるわけではないけど、これはとってもセンスがない。笑



フレンチ・ジャポネってなんだか想像できませんでしたが、所々和を取り入れていて



どんな取り入れ方をしているのかを楽しみながらいただけましたニコニコ



ここのホテルに泊まったら夕飯がついていなくてもレストランで食べるのがオススメです合格




ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ