日曜日~月曜日に母と2人で箱根に温泉旅行音譜



スパ銭に行ってる私を見て、温泉行きたい!と言った母の一言で決まりました!!



が、あいにくの雨でした叫び



旅行で雨が降ったのは熱海に母と行った1回汗



熱海や箱根方面に母と行くと雨になるのか?って思っちゃいました。笑



友達と熱海行くと快晴なのに。笑



雨なので芦ノ湖やらの観光はやめてのんびり出発アップ



箱根まで100kmほどでしたひらめき電球



あ、もちろん車ですニコニコ



私の役目は運転手でもありますからにひひ



1つだけ寄ったのが星の王子さまミュージアムクラッカー



photo:01




外観からちょっと箱根っぽくない雰囲気合格



ランチタイムに行ったのでご飯を食べました音譜



photo:02




奥に母が写り込みました。笑



レストランは1軒ですが、ミュージアムの入場料を払わなくても入れますグッド!



ただ駐車場は駐車料金が300円かかりますDASH!



photo:03




レストラン ル・プチ・プランス



広々とした店内で内装も素敵でしたアップ



先月からランチに登場した



小惑星の火山のごちそうハンバーグ



を注文ひらめき電球



お手ふきやペーパーナフキンにも星の王子さまのプリントがニコニコ



photo:04




セットのかぼちゃのポタージュひらめき電球



photo:05




とっても美味しかったドキドキ



あと箱根でのご飯はとってもしっかり温まっていました!!



この日の箱根の外気は4度と表示されるほど真冬のような寒さでしたが



飲み終わるまでしっかり温かくてありがたかったですグッド!



メインのハンバーグがとーってもかわいいのラブラブ!


photo:06




星の王子さまの挿絵からヒントを得たというこのハンバーグひらめき電球



お野菜や目玉焼きが星型、かぼちゃは月の形になっていて、星の王子さまの世界が再現されていましたアップ



photo:07




雨で髪がボサボサ叫び



お味もとても美味しかったですドキドキ



これだけでも大満足でしたが、最後にドリンクも音譜



コーヒー紅茶もありますが、ローズハーブティーにしましたアップ



こんなにたくさんのローズが入っているの合格



photo:08




細長い紫のはローズヒップで、これで色が出るそう!!



とっても綺麗なハーブティーニコニコ



photo:09




味もとっても良くて買って帰りたいって話をしていましたが、売ってはいなかったみたいあせる



ハーブティーには蜂蜜をいれていただくのですが、ローズヒップの酸味が中和されて美味しかったですグッド!



とっても幸せなランチタイムでしたニコニコ




ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ