昨年秋から座談会に参加していた新しいiPhoneアプリがリリースされましたひらめき電球




先日はDAC様でアプリのご紹介をしていただきましたニコニコ



新しいアプリは



photo:01




metooクラッカー



アプリ名も座談会参加者が候補を出したり、複数回行われた座談会ではみんなで色々な意見を出しました!!



自分たちが関わったアプリがリリースされるって嬉しいドキドキ



このアプリはとても簡単に使えますグッド!



photo:02




アプリ登録すれば誰でもトピック(お題)を決められますひらめき電球



そのお題に沿ってみんなが投稿するだけニコニコ



例えば世界に伝えたい!日本のオススメスポットを見てみると…



photo:03




photo:04




みんなが知ってる素敵なスポットを写真付きで見られます合格



私はお台場 レインボーブリッジの下をくぐったクルージングの写真を投稿しましたよにひひ




photo:05




metooボタン(投稿したページにあるニコちゃんマーク)はその投稿が素敵だと思ったら押すだけアップ



コメント欄には共感してくれた方がお褒めのコメントをしてくれたりもします音譜



しかもこのアプリは世界各国の方にも使っていただく予定だそうで



photo:06




Google翻訳まで使えてしまうのです目




さらに



photo:07




トピック一覧の上にある



リボンHOTは話題のトピック
リボンNEWはできたてのトピック
リボンTASTEは人それぞれ合いそうなトピック


がまとめられているので、トピックが増えていくとより活用できそうニコニコ



私も投稿が毎日の日課になっていますべーっだ!



photo:08




金泉紗恵子でやっているのでぜひフォローしてくださいグッド!



旅行の時の写真や食べたものなどちょこっとコメントをつけて当てはまるトピックに投稿してますアップ



実は色んなSNSがあってややSNS疲れしていましたDASH!



でもmetooは見てるだけでも楽しいけど、ちょこっとのコメントと写真を載せるだけで簡単、気楽ニコニコ



見るだけになっちゃうかなーと思いきや、すっかりハマりましたにひひ



好きなことを写真付きでパッと載せるだけ音譜



しかもコメントは短く一言でも良い!!



めんどくさがりな私にも楽しく使えています合格



iPhoneの方はぜひダウンロードしてみてくださいねひらめき電球



リボンmetooリボン



座談会でラブラブ



photo:09




たくさんのトピックと投稿が増えるのに期待にひひ



ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ