あぁ、ハワイもラスト記事。



最後だから渋って先延ばしにしてました。笑



最後の日の夜を楽しく過ごし出発の日は少し早めに起きました!



photo:01




photo:02




photo:03




早起きは三文の徳!ということで素敵な朝日が見れました♡


他にもベランダから見てる方がたくさんいました!


やはりシェラトンは立地が最高です(^ω^)



photo:04




photo:05




朝からサーフィンすごいなぁと思ってたら



photo:06




パドルサーフィンの方も多くてびっくり!



結構波も高い沖なのですが…



ワイキキビーチは朝から賑わってるから、海を眺めてるだけでも楽しいです(^^)



軽く朝ごはんを食べ、空港へ♪


帰りもターミナルまでH.I.S.の方が送ってくれます。


ワイキキからホノルル空港まで少し時間がかかるから、次はいつ来れるかなぁなんて外を眺めます。



photo:07




ホノルル空港☆



最後まで晴れていて本当に最高の旅になりました*\(^o^)/*



ちなみに帰りのコーデはこちら!



photo:08




トップス 31 sons de mode

スカート ISBIT

ムートン UGG


購入したUGGをはいて帰りました。


帰りのスーツケースは22.8kgに。笑


持ち上げるのホント大変でした( ̄Д ̄)ノ


photo:09




アラスカエアーなんてハワイにはちょっと似合わないデザインの珍しい飛行機があったり!



photo:10




こちらはみなさんが写真を撮っているので便乗してみました(^ω^)



飛行機は帰りもビジネスクラスにしました!



良い時間のフライトのビジネスクラスはなかなかキャンセルがでなくて2ヶ月以上待ちました(´・_・`)



みんな取るの早い!



なんとかとれましたが満席でした。



ホノルル便すごいですね!



ラウンジではクッキーを♪



photo:12




ラウンジは成田のほうが豪華でしたね。



帰りのフライトは8時間以上と長いですが、楽しみなのはやはりお食事♡


photo:11




帰りも洋食にしました。



photo:13




☆蟹肉のサラダ パパイヤボート盛り
ピピカウラ添え


パパイヤとっても美味しかった*\(^o^)/*



photo:14



左上
☆帆立のマリネ
ハワイアンコールスローサラダ

右上
☆海老のグリル


左下
☆サーモンと牡蠣のスモーク


右下
☆チーズのミルフィーユ、チーズボール
プロシュートのアスパラガス巻き



photo:15



☆ビーフテンダーロインステーキ
クリームソース


帰りのお肉もやわらかくて美味しかったなぁ♡


いやぁやはりご飯は以前より美味しくなってて大満足でした!!


乗る価値ありです( ´ ▽ ` )ノ



ただ帰りは洋食がなくなってしまったから和食にできないかと聞かれました。



実は前に乗った時、一番後ろの席で希望を聞かれる前に洋食はなくなったと言われました。



同じ値段払ってるのにーというか、前回はツアーでなく正規の値段払ってたのに(´・_・`)とショックでした。



今回は希望を聞いた上で数を確認し、変更してくれる方を探していたみたいです。



申し訳ないですが今回こそは洋食が食べたかったのでお断りしました。



でも希望を聞かれる前になくなった!と言われるよりずっと良かったなぁ。



こういったサービス面も3年前に乗ったときと比べると格段に良くなっていました。



デザートのときCAの方が写真を撮ってくれました(^^)


photo:16




デザートは


photo:17



☆シャルドネワインゼリーも
フレッシュフルーツ


フルーツが写真の通りかなり盛りだくさん!!



少し濃いめのお料理のあとにピッタリでした。



あまりにフライトが長いので映画も見ました!



陽だまりの彼女



photo:22




最初はキュンキュンしながら観てましたが、最後結末までちょっとだらだらだったのが残念(´・_・`)



でも松潤かっこよかった♡←



せっかくなので休憩にコナコーヒーアイスクリームを頼みました☆



photo:18




photo:19




ハワイを思い出しながら食べるコナコーヒーアイス最高です( ´ ▽ ` )ノ


好きな時に食べれるメニューが揃っているのもビジネスの良いところですね。



さらに映画をもう1本!



プレーンズ



photo:23




カーズの飛行機バージョンって感じかな?



ほっこりするストーリー展開は飛行機で観るのに最適でした(^^)



ちなみに映画を観たり寝たりしてる間、隣の母はずーーーーっとテトリスやってました。笑



何時間やってんの?と呆れるくらい、寝ずにテトリスだけをやり続け、最終的に極めていました。笑



ラストは到着前の軽食!



photo:20




☆チキンのクリーム煮 クレープ包み

☆ピクルス

☆グリークヨーグルト ハチミツ入り



photo:21




チキンのクリーム煮だけ唯一イマイチだった…



美味しそうなのに(´・_・`)



最後の最後だけ残念でした。





さてさて長らく続いたハワイブログ。


デジカメも買ったので、たくさん写真を交えてお届けしました。


少しでもハワイに行かれる方の参考になることがあれば嬉しいです。


購入品はまだ続きますが、旅ブロはいったん終了。


ハワイは1度行くとハマってしまう不思議な場所!


1つの街にビーチ、ショッピング、フードと素晴らしいものがぎっしり詰まっているところが最高です。


次のハワイはいつ行けるかな?


やはり旅行 大好きです♡


長々とありがとうございました♡



ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ