2日目の夜はガイドブックでも最初に載ってるくらい、ローカルフードをいただけるお店として有名な



マリバゴグリルへ♪



ローカルフードが食べれるお店です。



ホテルからタクシーで向かいました。



セブの移動は近くてもタクシー!危ないですからね…



注意点としては

☆最初に値段交渉をする
基本高く言われるので少し値引きをする

☆メーターを回すようにしてもらう
値段交渉ができなければとりあえずメーターを回すようにハッキリいったほうが良い


これは留学中の友達から聞きました。


が、メーターが回っていたので安心して乗っていたら、なんと途中でメーターを止められましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



きちんと言わないとこんなこともあるみたいです…



高い値段を言ってきたのでなんとか値下げしてもらいました。



英単語を忘れまくり、大学名を言うのが恥ずかしいくらい英語が出来なくなっています…勉強しなきゃな(´・_・`)



マリバゴグリルは小屋のようになっているのが特徴!



photo:01




グループごとに小屋に入って食べれます。



photo:02




photo:03




メニューも写真付きで分かりやすいので、お店にたどり着けば安心です( ´ ▽ ` )ノ



まずはマンゴージュース!!



photo:04




セブのフレッシュジュースはとっても美味しいから、アルコールを飲まなくても楽しめます♪



どこのマンゴージュースもとにかく美味しかった♡



ここでセブの飲み物情報!


☆当たり前ながら水道水は飲まない
ミネラルウォーターでも安いのだとダメみたいなので、どこかでもらったミネラルウォーターとかには注意!


☆とにかく全てが甘い!!
これが全てなのですが、例えば…

オレンジジュースは果汁たっぷりだけど、砂糖いれてるよね?ってレベルの甘さ

コーヒーはもともとなぜか甘い

留学中の友達が買ったセブンのカフェモカはただのホットチョコレートだった

などなど…


とにかく甘いので、コーヒーなどを飲む時に味見しないでお砂糖を入れると大変なことに!


留学中の友達いわく、信用できるのはスタバとボスコーヒーだそう。



マリバゴグリルのマンゴージュースも甘かったけど美味しかった♡



photo:05




ご飯は



photo:06




シーフードチャウダー



大きすぎ!!笑



具沢山でとっても美味しかったけど、飲んでも飲んでも減らなかった…



photo:07




ガーリックシュリンプ



どうやらガーリックを豪快に使うのが好きなセブ!



でもガーリックシュリンプはガーリックたっぷりで美味しかった♡



photo:08




何か忘れちゃったけどピラフみたいなもの



ご飯はタイ米?なのでパサパサだけど、慣れると意外とこれでも美味しくいただけますね(^^)



味付けも日本のものに近くてどんどん食べちゃいました!



が、これもなかなか減らなかった。笑



photo:09




カレー



こちらも具沢山!!


チキンはやはり骨つきで食べにくかったですが、カレーは良かった♡


お野菜もやわらかく煮込まれていましたよ( ´ ▽ ` )ノ



セブではそれなりのお値段を出して食べましたが、食べれないものとかもなく


海外では珍しくどれも満足度が高かったです!!!



実は行きのタクシー運転手にご飯食べるの待ってるから○○ペソで!と言われましたがお断りしました。



マリバゴグリルの周辺はタクシーいないから!とか言われましたが、お店の人に早めに頼めばちゃんと呼んでくれます。



が、タクシー乗るとき小さな子供にチョコ買ってーとか、日本語をペラペラ喋られてビックリ…



かわいそうな気持ちもありましたが、なんとかタクシーに乗りました。



帰りはメーターも使ってくれと言ったのでスムーズにホテルへ帰れました!



マリバゴグリルはメニューが豊富だし、食べられないと嫌だなぁと思って無難なものしか頼めませんでした(°_°)



またセブに行く機会があったら今度は少し挑戦してみたいな(^ω^)




ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ