実は年内にフィリピン セブ島に行っていました*\(^o^)/*



たくさんたくさん書くことがあるので、いつも通り旅ブロを書きたいと思います!!



セブはあまり情報がなく、行ってから知ることもたくさん。



これから行く方の参考になれば…とも思うので色々書きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



セブのガイドブックはあまりないので『地球の歩き方 リゾート』を購入。



photo:12




予約したあとに買ったのに、半分くらいはホテルの情報でした。笑



結果としてはあまり役立たず…ただ何かちょっと調べるのには便利なので1冊くらいは必要かも。



税関の書類とかは写せて楽でした。笑




今回はフィリピン航空の直行便 成田空港~マクタン・セブ国際空港 で向かうことに。



photo:06




この出発ロビーの雰囲気って羽田とは違って海外に行くんだーって思えるんですよね(^^)



10年ちょっとぶりの成田からの海外にワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))



クリスマスツリーが飾ってある時期だったのでツリーも見れました♡



photo:14




昼過ぎの便なので軽くご飯♪



珍しくパンケーキを。



photo:01




目の前には飛行機が!



photo:07




家にも模型があるし、一時期は機体についてかなり細かく知っていたほど飛行機大好きな私。



今でも飛行機を見るのは大好き♡



出国審査後は免税店へ。



photo:02



photo:03




iPhone5Sで撮ったらパンフレットみたいな綺麗な写りに!



ちなみに他の写真はほぼすべてデジカメで撮っています。



このためにデジカメを買ったと言っても過言ではないです。



免税店では一緒に行った友達の香水探しをお手伝いし、再び飛行機の見えるカフェへ。



photo:04




さて、搭乗!!



と思ってお手洗いに行ったら、すぐに最終案内…



はて?と思ったらスッカスカの飛行機でした。笑



セブへは安いプランだと乗り継ぎが多く、たまたま今回は安くて直行便のプランを見つけたのですが



乗り継ぎで行く人も多いみたいで、こんなガラガラな飛行機初めて!という状態。



乗るとすぐに機内食!



photo:08




焼肉弁当とシーフードカレーを選べましたが、カレーは向こうでも食べると思い焼肉弁当に。



アイスもいただけました。



photo:13





この機内食、予想以上に美味しかった♡



ただ機内食の回収が早くて急いで食べて、機内は真っ暗になりおやすみタイムに。笑



しかも席移動も自由で、みなさん自分の好きな席に移動して寝ていました( ̄Д ̄)ノ



このバタバタっぷりは帰国のときもでした(°_°)笑



とはいえ離着陸もスムーズだったし、モニターがない飛行機と聞いていたので寝ていたらすぐに到着し、なかなか快適でした!!



飛行機からの景色をちょこっと☆



photo:09




photo:10




photo:11




14時半発、フィリピン時間18時半到着(フィリピンとの時差は-1時間)なので、昼から夜までちょこちょこ窓を開けて楽しみました!



外資系の航空会社は不安もありますが、フィリピン航空は搭乗時間にしっかり乗れば何の問題もありません。



ということで、ここからが旅の本番!



マリンスポーツを中心に色々と楽しんできたので、綺麗な海の写真など載せていきたいと思います♪───O(≧∇≦)O────♪




ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ