昨日は人生初のそば打ちをしましたアップ



どこも行くつもりがなかったけど、なんか楽しいことしたくてにひひ



粉とお水を混ぜ混ぜ合格



photo:01




これを麺棒で伸ばしましたグッド!



いやぁ伸ばすの大変だった叫び



途中で私はギブしました。笑



1、2ミリまで頑張って伸ばしたあと切るのも大変…



だんだん太くなっていったり。笑



さらに茹で始めたら年を越しちゃうというあせる



茹でながらカウントダウンしましたにひひ



完成クラッカー



photo:02



で、そばはどこ?って写真になりました叫び



ちなみに端っこにちょこっとだけ見えてます。笑



スーパーでそば用の天ぷらが売っていたので買ったものの、多すぎてぎっしりにDASH!



かまぼこを買おうと思ったら売り切れだったので、代わりにえびの肉団子を買ったのですがそれも大きくて…



もったいないから天かすをたくさん使おうと思ったら大変なことに。笑



お蕎麦ですが、細く切ったつもりでもやはりちょいと太めでしたしょぼん



さすがにうどんよりは細いですが…



外でたべるよりコシがあって味は特に問題ありませんでしたニコニコ



美味しかったですが、夕飯にお寿司を食べて、さらに深夜にこんな大量なお蕎麦は食べきれず…



そもそも2人なのに3、4人前くらい作っていたみたいです。笑



もったいないからって全部食べようとするのはいけませんね。笑



初めてだし急いで作って色々あったものの、一応美味しいお蕎麦が出来たということで良かったとしますかねにひひ



結構作るの楽しいのでオススメべーっだ!



それにしても昨日は食べすぎてしまいました叫び


ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ