昨日は新しくオープンする



THE VALUE SHARED HOTEL



のオープニングパーティーに行ってきましたクラッカー



足立区竹ノ塚にできた「ホテルをシェアする、しかも6万円で」をコンセプトにしたシェアハウスなんですひらめき電球



最近シェアハウスはTVとかの特集でも見るし、竹ノ塚は友達の家があって高校のときよく泊まりに行っていて



ちょっと懐かしい竹ノ塚に話題の素敵なシェアハウスが出来たとのことで気になったので行ってみたんですにひひ



photo:01




地下1階、地上3階のシェアハウスはもともとホテルだったそうですよ目



私が行った時間はパーティーがとても盛り上がっていて



全部の写真は撮れませんでしたが、注目の場所を撮ったのでご紹介しますアップ



photo:02




地下1階にはみんなで遊べるダーツにキッチンもついたパーティールームひらめき電球



大きなTVもあるので、シェアハウスのメンバーでスポーツ観戦とかも良さそう!!



他にも卓球ができるスペース、シアタールームもあるんです音譜



新しい仲間をつくって、みんなで楽しく過ごせそうアップ



photo:03




お部屋は1階から3階までひらめき電球



敷金、礼金はなく多くのお部屋はインターネット料金や光熱費など共益費も込みで6万円ほど目



収納スペースはお部屋にないですが、地下にあるトランクルームを別料金で借りれるそうですグッド!



都内の賃貸は初期費用からかなりのお金がかかるので、価格面でも安心アップ



photo:04




共有スペースにはランドリーや一般家庭並みの大きなキッチン、そして大きい鏡でメイクができるようにドレッサーもありました!!



みんなでお料理を作ることで値段もおさえられるし、1人暮らしのようで共有スペースで色々な方と接することができそうですよねニコニコ



photo:05




屋上にはなんとBBQもできてしまうウッドデッキが音譜



ありさとまったりしましたにひひ



知り合いにシェアハウスで生活している方がいるのですが、やはり共有スペースでイベントをしたりして合流を深めているそうひらめき電球



シェアハウスには様々な年代の方や外国人の方もいらっしゃるそうなので



色々な方と知り合うきっかけにもなるみたいですアップ



ルームシェアよりもプライバシーが守られていますが



一人暮らしより同じ場所に住んでる方との交流が深まるという



色々良い部分をくっつけた感じが人気の秘密なのかなと思いましたにひひ



パーティーでは小林真由ちゃん、一木美里ちゃんがDJで盛り上げてくれました音譜



photo:06




photo:07




石田美奈子ちゃん、水野佐彩ちゃん、和希詩織ちゃんとも会えて



みんなで楽しくシェアハウスを見学できましたドキドキ



COURIというHPには都内のシェアハウスがたくさん載っているので



好きな場所、お部屋を探してみるのも楽しそうです!!



ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ