石の教会をあとにして、近くのハルニエテラスというところにいきましたひらめき電球



photo:01




どうやら最近の軽井沢のガイドブックに載っていたり、ツアーなどにも入っていたり



注目の場所らしいですねアップ



photo:02




緑の多い場所にあり、レストランやお店がいくつかありますクラッカー



ただお店の商品は高級な物が多いあせる



即決できるようなお値段の物は少なく、ガイドブックで取り上げられているほどの魅力はあまり感じませんでした…



お店もそんなないので、ランチと共に利用するのは良いかもしれませんニコニコ



でも景色はよかった!!



photo:03




川が近くに流れていて、ベンチもあるのでペットを連れている方も多く見られましたアップ



photo:04




奥まで歩くと温泉もあるみたいですが、今回はそこまで行かず、どちらかと言えばショッピングより景色を楽しみました音譜



そしてそのあとは雲場池(くもばいけ)へひらめき電球



photo:05




天皇陛下が軽井沢にいらしたときに朝お散歩をされる池だそうですビックリマーク



photo:06




とても穏やかな時間が流れている雲場池ドキドキ



この周辺には著名人の方の別荘も多くあるそうですが、納得でしたニコニコ



photo:07




途中水鳥が近くにきたりして、またこれも癒されますアップ



photo:08




雲場池は観光客も少なめひらめき電球



でも一度は見ておく価値があるなぁと思いますグッド!



1周20分ほどの池をゆっくり歩き、体も心も休まりましたラブラブ



ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ