今まで軽井沢に行った時はアウトレットに隣接しているプリンスホテルにしか泊まったことはありませんでしたDASH!




今回は観光もしたかったので、万平ホテルに泊まろうと思ったら6月に既にツインは満室…



母が検索して良さそうなところを見つけてきてくれましたひらめき電球



今回2泊したのはペンション 「ル・モンヴェールクラッカー



photo:03




軽井沢駅からしなの鉄道線で1駅、中軽井沢駅から徒歩10分弱




軽井沢駅から車で10分強の場所にあるペンションですニコニコ



ちなみに場所はものすごーくわかりにくいです…



軽井沢駅から車で行きましたが3回中3回道を間違えました。笑



レンタカーのカーナビも途中までしか案内してくれないし、ナビにない道もあったりあたふたあせる



きちんと調べるかスマホのマップを見ておいたほうが良いですグッド!



じゃらんの口コミによると、女性向けのお料理のおいしいペンションとのことアップ



photo:04




外壁もピンクでかわいいドキドキ



ペンションにはクリスマスツリーに使える木があって、今も夜は少しイルミネーションされていましたひらめき電球



ペンションには1、2階に9部屋クラッカー



photo:05




上の写真は1階のお食事をいただくダイニング



下の写真は中2階にある、リビングで滞在中は置いてある麦茶を飲みながらくつろぐことができます音譜



大きなテレビにたくさんの本が置いてあり、のんびりしたい時にぴったりで滞在中何度も利用しましたビックリマーク



photo:06




お庭にはパラソル合格



快晴のブルーの空とグリーン、そして白のパラソルがとっても綺麗ラブラブ



photo:07




ダイニングには暖炉やかわいい雑貨が置いてあり、女性にぴったりのペンションだなぁと思いましたニコニコ



お部屋ですが、普通のホテルと比べたら狭いですあせる



ユニットバスなのですが、お手洗いもお風呂も正直男性にはキツイだろうなぁというくらい狭いです叫び




アメニティもあまりないので、調べて必要なものは持っていく必要がありますグッド!



ただお掃除が行き届いていて、普段ホテルとかに泊まると蕁麻疹が出る私が今回は出ませんでしたニコニコ



オーナーは聞けば丁寧に色々なことを教えてくださいますアップ



必要以上に話しかけてきたりしないのが良かったです!!



「ピアノの生演奏あり」と書かれていましたが、口コミでうるさいとの意見があったからか今はありませんでしたDASH!



その代わり会話の邪魔にならない音量で、流行りの洋楽がかかっていました音譜




ペンション滞在は初めてでしたが、全体的にはとても満足でしたドキドキ



次の記事でご紹介するお食事もかなり美味しかったですひらめき電球



ペンションはきちんと調べてからのほうが良さそうですが、お値段もお手頃だったりするので



これから旅行の時はペンションも視野に入れながら計画したいなぁなんて思いました合格



ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ