私矯正をすることになりましたチョキ




とはいえ2回目…



小4から10年くらい矯正をしたのですが



上の歯しかやらなくて



下の歯並びの悪さに合わせて



上も見事戻ってきてしまいました叫び



数ヶ月で一気に戻りあわあわDASH!



結局下も含めやり直すことにしましたグッド!




国立の大学病院にお願いしてるから、費用がとっても安くて




以前上の歯の矯正装置代金を払ったからということで



今回はわざわざ上の歯の装置代金を支払わなくて良いそうひらめき電球



なんて良心的なんだ!!




しかし今から表に矯正装置は付けたくない!



と思っていたら、私の通う病院では裏に付ける装置はないとのこと…




どうしようかと思って、他の歯医者さんに行こうかと思ったら



担当の先生が頑張って裏に付けるのでとおっしゃってくれましたあせる



なんて優しいのでしょうしょぼん



若くして亡くなった叔父の同級生の先生に担当してもらっているのですが



本当に良い先生を紹介してもらったなぁととても感謝していますドキドキ



一生お付き合いする歯なので



きっちり治してまた綺麗な歯並びに戻りたいと思いますアップ



それにしても矯正ってあっさり戻るものですね。笑



上下の歯や、噛み合わせをなおした子も



結構戻ってきたりしていますあせる



通院は大変だけど頑張らなきゃー!!



photo:01





ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ