さてさてちょこちょこお店を見ながら目的地明洞餃子クラッカー




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



ガイドでもたくさん紹介されてる人気店でかなりの行列でしたが



回転が驚くほど速くすぐに入れます!!


目的のマンドゥ(韓国式蒸し餃子)とカルグクス(韓国式うどん)を頼みましたアップ



金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba


キムチとご飯、スープはサービスですひらめき電球



実は韓国料理は食べないわけではないですが、新大久保にすら行ったことない超初心者あせる


最初に食べる本格的な韓国料理が本場韓国というべーっだ!



カルグクスは麺もやわらかくおいしかったですドキドキ



さらにマンドゥは中もぎっしりでお醤油と辛味を軽くつけるとさらにおいしい!!



人気なこともうなずけます音譜


どちらも8000ウォンで日本円で1品600円くらいとかなりリーズナブルでした ひらめき電球



回転は速いですが、並びたくない方は11時半くらいまでに行くといいみたいですよグッド!



ちなみにここのキムチは激辛DASH!



辛いの苦手な方は一口でもダメだと思うので



食べないことをオススメしますあせる



次はオススメしてもらった安い買い物スポットへアップ



韓国と言えば買い物音譜

まずは免税店へ行きました!!



ロッテ免税店が有名だと思いますが…




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



今回はガイドさんから教えていただいた東和免税店へクラッカー



ロッテ免税店から歩いて10分ほどですが



ツアーの方がちょこちょこいらっしゃるくらいで



わざわざ行く人は少ないみたいDASH!



でもコスメやブランド品も充実していましたアップ





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



そしてガイドさんが観光客の人から聞いた話によると


東和免税店は免税店の中でも韓国コスメは1番安いみたいですグッド!


ロッテ免税店のように混んでいなくてとても買い物しやすかったですドキドキ




ドキドキツイッターはこちら ドキドキ