早稲田生の方からコメントいただきました!



授業についてひらめき電球




履修登録期間なのでお急ぎでお返事します!!




時々検索ワードに学校の授業名を見ます笑




たいしたこと書いてないのに飛んできちゃった人すみません笑




今回ご質問いただいた、企業実務概論について合格





私は応用編から取りましたが特に問題はありませんグッド!




基本的にはパソコンで見るオンデマンドですが、先生が学生と顔を合わせて授業したいということで




初回と真ん中に2回授業がありますアップ





先生の講義のほかにグループワークがありますが




難しいものではなく4人1組くらいを先生が作ってくれてちょっとした問題にみんなで意見を言うだけで





高度なものは求められません音譜





みんなのアイディアを発表する時間もありますが、基本は発表したい人がいいますし、





グループ内で発表したい人がいればその人が発言するので困ることもないです!!





アイディアを出しあいながら、オープンの授業なので他学部の人ともお話しできたりしますよひらめき電球





オンデマンドに関しては難しいことはなく、レジュメをコピーして聞けば困ることはありませんグッド!





毎回ミニテストがありますが、レジュメを見直せば必ず解けるようにできているので





やり忘れない限りは単位を落とすほどできが悪くなることはないですニコニコ





レポートもありますが、正解があるようなものではなく、自身の考えを授業をもとに書くといったスタイルで





枚数も多くないですし、アイディアがうかばないような内容ではないので心配はいりません合格





真ん中の会の教場授業後には懇親会もあり




1度参加しましたが人数がわりと少ないので先生ともたくさん話せますし、他学部の人とも交流できますアップ





私が参加したときは社会人を経験された方や特殊な経歴をおもちの方もいらしてとても興味深いお話を聞けました!!





で、一番気になる単位の取りやすさですが笑





商学部で考えると取りやすいと思います!




オンデマンドはどの授業も毎週きちんと講義を受けることが大切なので





講義を受けて、テストを受ける





そしてレポートを出せば単位はくると思います音譜





オンデマンドですが通常授業とかわらず、1/3までは欠席しても大丈夫と先生が先に伝えてくれるので





1回受けれなくても心配せずに頑張れば大丈夫ですアップ





ちなみに私は1度初回の授業の教室を間違えて行き損ねましたが、単位をいただけました笑





入門、応用の差はあまり感じなく、内容が違う印象だったので




応用からうけることに抵抗を持たず、興味をもってうけてみるといいと思いますドキドキ




ちなみにこれから登録される方がいらしたら志望理由が必要なので忘れずにDASH!




大学生活うらやましいですにひひ




コメントをくださった方は一年生ということで、早稲田ライフを思い切り楽しんでくださいね\(^o^)/




他のお返事も早めにお返ししますドキドキ








Android携帯からの投稿