まず先ほどの記事でのちにコメントが消えてしまったのですが



「滑り止め」と表記したことについて不快感を抱いてしまった方がいらしたようで



先にお詫びさせていただきます



私が受験するときに「滑り止め」と認識していたため



やはりもう一度受験をしたいと強く思い、早稲田の9月入試を受けたことを伝えるために書かせていただきました



なぜわざわざ仮面浪人したのか、成蹊は嫌いなのかと聞かれたこともあります



決して成蹊大学は嫌いではありませんし、早稲田よりよい部分もたくさんありました



ただ、私自身としては模試の結果から「滑り止め」として認識して受けたこと



そして実力ではありますが、その学校にしか合格できなかったことに自分自身が納得いかなかったので



再度早稲田大学を受験したという経緯をお話しするために記載させていただいたまでです



もちろん成蹊大学を第一志望とされる方も挑戦校とされる方もいらっしゃると思います



そういった方には不愉快な思いをさせてしまったかもしれません



申し訳ありませんでした



人それぞれ得意不得意、目標は異なると思います



私は頑張っても東大にはいけません



早稲田には東大が第一志望で早稲田が滑り止めという人もたくさんいます



たしかに人によってはそのセリフは嫌味ととらえるかもしれません



ただ私は自分ができないことをする人は素直に尊敬しますし



同じ早稲田生でもそういった子には追いつけない何かがあることも認識していて



そういったことを言われたときに嫌な思いをしたことはなかったので



ここにも「滑り止め」という記載をさせていただきました



人それぞれ考え方は異なりますし、気分を害されてしまった方には配慮が足りなかったことをお詫びします



ごめんなさい



********************************************************************************************




さて、ガラッと変わり



写真いっぱい卒業式について書きます!!



まずは商学部校舎ひらめき電球



金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba




新しいのに非常に使いにくいパー



教授の方々までダメだーとおっしゃっていたりしました笑



でも早稲田では1番新しい校舎だったので



キレイでしたし、新しい校舎で授業を受けれるって最初はワクワクでしたべーっだ!



そして有名な大隈銅像ひらめき電球




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



さらに有名な大隈講堂ひらめき電球





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



ここで卒業式でしたアップ




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



とにかく晴れて良かったです!!



卒業生は全学部合わせて1202人だったそうですクラッカー



さすがマンモス大学、9月卒業なのに大人数です目





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



代表者の学位授与や式辞などのあとがビックリアップ



な、なんとあの王貞治さんがひらめき電球





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



左にいらっしゃるのが王さん合格



今回スポーツ功労賞を受賞されたそうですクラッカー



だからマスコミ関係者受付があったんですねビックリマーク



王さんの活躍の軌跡も上映されちゃったり音譜




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba




もはや卒業式のメインが王さんでした笑




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



そして校歌斉唱音譜



が、「わせだ わせだ」ってところしか私わからないのです…



覚えればよかったなぁとDASH!



並んでましたが一応卒業式の看板の前でもひらめき電球




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba




下から撮るとやけにムチムチに写ります叫び



いや、太ったから?笑



最終的に荷物担当になった母とひらめき電球





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba



重い荷物をごめんなさい笑



長くなるのでまた次回アップ



ドキドキツイッターはこちら ドキドキ