GWも山2つ目になりましたねひらめき電球




今日からまたお休みの方もいらっしゃると思います!





私は今日たくさんの高校の友人に会うと思いますDASH!




下に書いた友達のメールの1文や、今日のことを残しておくために独り言になりますが




ちょっと記事を書かせてもらいますひらめき電球




ツイッターでは知らない友人が気づくようにと、名前を出さずに書いたのですが




高校の同級生が先日亡くなりました




今日はお通夜です




お通夜の際は友人一同ととして、高校の同級生がお花を一基出すということで




気持ちがある方のみお花代を当日集めるとの連絡もきました




余ったお金は後日お花を持っていったりして、使うそうです




高校の先生が提案したそうです




実は私はその亡くなった友人は顔も名前もはっきり覚えているものの




しゃべったことはないのです




でも同級生だし、せめてお花代は出したいと思い




集めている友人のところへ行けない友達の分も含めて渡しに行く予定でした




お通夜に行くかどうかのメールをしていた時に、同じような接触しかなかった友達が




「でもやっぱりステキな高校時代を送った仲間だし、お見送りしたいなって思うから」




ってメールをしてきました




普通お通夜やお葬式は接触のあった友人が中心かもしれません




でもなんだかうちの高校を卒業した子で、高校時代楽しかったと思っている人って




知ってる人も知らない人も仲間だし友達って認識がものすごく強いのです




それは私も同じです




だから最期のお見送りをしに行くことにしました




最初はあんまり接触がなかった私が行くのは逆になんで?って感じになってしまいそうで




ちょっと不安だったんです…




だから行こう!と決めさせてくれた、友人のメールの言葉に感謝しました




そして仲間って素敵だなぁって




よく高校の友達で女子会をしたときに




「誰かの結婚式で集まりたいよね」




って話をしていました




久々に学年みんなで集まるのがまさかお葬式だなんて




すごくショックです




素敵な仲間たちと、しっかりお見送りしてきたいと思います




いってきます




ドキドキツイッターはこちら ドキドキ