今日はこれから高校生とお話ひらめき電球







知り合いが大学受験で、色々と相談にのることになりましたニコニコ







とっても可愛い子なのードキドキドキドキ







模試がよくないと言っていたので







残っていた私のひどい模試を持参しましたパー







いくつかしか残ってなかったけど






早稲田はE判定だらけショック!







3科目のバランス悪すぎで見ててうけます得意げあせる







例えば←誰も聞いてない?笑






浪人の時の河合塾第3回記述模試







英語 159/200 偏差値70.6

数学 135/200 偏差値67.2

国語 91/200 偏差値55.1



え、国語に何が起きたの?笑






こんな感じでしたガーン






しかし9月入試を受ける直前に受けた代ゼミの早大プレ






英語 69/100 偏差値64.7 順位79/1284


国語 58/100 偏差値63.4 順位125/1287





9月入試は英国小論だったのですが






やはりそれなりに上位を取ってれば受かるものですねべーっだ!






ま、上位ってほどでもないですが汗






模試の結果はそんなにあてになるわけではないですが






やっぱり私みたいにバランス悪いと落ちますショック!パー






ちなみに本番では国語ではなく数学でだいたい滑ってました…







受験生の方もこのブログを見てくださっているようですが







模試の判定に一喜一憂せず、模試の結果を自分なりに分析してみてくださいねニコニコキラキラ








私は明らかに数学が原因とわかっていたので小論文で受けられる9月入試







さらにそれが落ちていたら







仮面浪人でも勉強量的にやりやすく






仮面してた大学で経済学部だったので









政治経済に選択科目を変えて早稲田を受ける予定でした台風








飛び抜けて成績がいい訳でもないし








超得意な科目があるわけではない






それでも分析や努力次第で合格に結びつけることはできたりもしますグッド!






受験生の方頑張ってくださいねアップアップラブラブ






参考にならなそうだけど、高校生にアドバイスしてきますにひひ



ドキドキツイッターはこちらドキドキ