来週火曜日はテストだ、テストだ~あせる






こんな時期にテスト?って聞かれますが







中間テストがあるわけで…







週2回の授業なので半期に1回しかテストがないと範囲が膨大になるので







中間テストがあるのはありがたいといえばありがたいですが







やっぱりテストはいやですよね~叫び







今回のテストは「財務管理論」







会計の科目なんですが、この授業会計のゼミ入っている人







会計士の勉強している人が大量にいますひらめき電球







会計ということで、色々と数式とかも出てくるんですが







数学キライな人はみたいくないような計算式もパー







ちなみにこういった式を使った計算とかがテストにも出るんですが







前に100点中5点の学生がいたそうですDASH!







そんなとき先生は「数学アレルギーなんだなと思いました(ニコッ)」って言ってました目







先生、きっとその学生に単位あげたんだろうな~!!







おじいちゃん先生なんですが、話もおもしろいしなんだかかわいい感じで優しくて







やってる内容は難しいけど先生は好きなのですドキドキ







で、今回のテストのメインのひとつはこれを使った分析ひらめき電球








金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-__.jpg







「貸借対照表」「損益計算書」「キャッシュフロー計算書」を使って色々計算して分析するよ~音譜








計算式を覚えられませんパー







ちなみにこれはユニクロの財務諸表アップ







大学の授業ってユニクロが例になることが多い気がするな合格







ってことで今日も電卓をたたいて計算式を覚えますグッド!







あーでもレポートを先にやったほうがいいな~DASH!







ちょっとお出かけする用事があるので、とりあえず行ってきます~アップ