おはようございますニコニコ






今日は中国語の中間テストだよーショック!







しかもディクテーション形式という






私の最も苦手な形式…






3課分の教科書本文のどこかを






先生が読んで私たちは漢字で書きますひらめき電球







はっきりとした形式を聞いたのが一週間前だったので






リスニング苦手な私は






一部分聞き取ればわかるように






内容を把握して日本語から中国語に作文できるようにしましたガーン






かなり強引パー







そのために教科書がこんなになりました得意げ






Saeko's Daily Life-091208_101348.jpg





オレンジのペンで授業中訳を書いているので






赤のチェックペンで中国語を塗りつぶして






緑の下敷きをひくと赤の部分が消えて






逆に赤の下敷きをひくとオレンジの訳が消えるのアップ






だから中国語から日本語も






日本語から中国語もどちらも期末試験の時勉強できるのですキラキラ






期末試験近くも遊んだり(笑)バイトがあるので






出来る準備を先にするのが勉強時間を短尺する方法ブタ






早稲田志望の方がコメントくれましたが






受験勉強にも使えますひらめき電球






テスト前に準備したり要領の悪い勉強するより







準備が多少大変でも勉強しやすいことをして






繰り返しやることが結果に結びつくかなぁとニコニコ






といっておきながら、実はこのテスト不安しょぼん







1課かなり不安なのですしょぼん






これからひる明けのテストまで内職も含め(笑)







頑張ってきまーすニコニコ







今日は好きな音楽じゃなくて






中国語を聴きながら向かいますヒヨコ






今日も1日頑張りましょうニコニコ







リボンコメントのお返しリボン



口紅「凹んだもの公開とお知らせ!」のお返事




>トニーさん☆
免許とって3年も経つうえ
毎日のように乗っているので何も言えません^^;
法政は一時期やってたみたいですけどね(^o^)
是非サイトみてみて下さい☆



>wolfさん☆
予想くらいの見積りでした(>_<)
でも痛い出費にはかわりません(T . T)



>ススムさん☆
うちはいつもお世話になっているディーラーにお願いすることになっていて
ホントはもちろん安い所がいいですが
無理と言われるに違いないので提案もしてません^^;



>金ちゃんのぷりくらさん☆
みんなかわいい自慢の友達です(^∇^)
諭吉には好かれてないみたいですー笑
大隈さんからたくさん学びます☆



>愛のバクダンさん☆
ズバリ正解でしたね!
いつもディーラーに頼むので痛い出費なりますっ



>大さん☆
たしかに美沙子にゲームのイメージないかも!
でも結構ノリノリだったよ(^o^)
うちは最近ちょっとの傷も全部直すからね…
ももちゃんと華絵応援してあげてね♪



>のぶさん☆
サンタはいないと小さい頃から言われてきた私としては
希望は完全になくなっています笑



>watabo0120さん☆
私たちはボーリングやりこんでますからね^^;
やらなくなったらおなじくらいのスコアになると思います!
ボーリング大会楽しそうでいいですね(^o^)



>telephone_callさん☆
車の管理代金は払ってもらっているので
その他じぶんが悪い物は全部払っていますっ!