やっとやっとプレイベ当日に成美 に渡したアルバムを紹介しますひらめき電球



これはワセコレプレイベント当日、朝7時半に成田空港に行き



留学出発前の仲良し成美に渡した手作りアルバムですあげ



まず買ったアルバムがA4サイズの大きいやつGOOD



真っ黒の台紙にペンでコメントとかを書けるものにしましたにへ



最初はマスキングテープというもので、レース、ボーダー、リボンの3種類を台紙の上下にはりましたきらきら




Saeko’s Daily Life-090727_165402.jpg



マスキングテープは最近色んな柄が売っているんですが、黒の台紙なのでシルバーにしました指



高校2年から同じクラスだったから、色画用紙を切って



ペンでデコって何年生のときの写真か



どこに旅行にいったときの写真かなどをわかるようにもしたよぺこ



Saeko’s Daily Life-090801_005147.jpg



そして同時進行したのがみんなからのメッセージ!!



夏休みに入っていたので個別に連絡し、こちらも色画用紙を切った紙に書いてもらいました音符




Saeko’s Daily Life-090727_180344.jpg



これが1番大変だったし、1番みんなの優しさを感じたものですドキドキ



まず夏休みでみんな予定がいっぱいあせる



そして私も予定がいっぱいで会えないガーーン…



このメッセージを書くためだけに都内まで出てきてくれた友達



突然呼び出したのに家から来てくれた友達



郵送でも書いてくれた友達



みんな忙しいのに、疲れてるのに、書くーって言ってくれて本当に協力してくれましたキャッ☆



最初は高3のときの仲良しメンバーだけのつもりだったのに



最終的には20人以上の友達のメッセージを集められましたクラッカー



中には郵送したのに郵便局のミスで郵便がどこかへいってしまって



2日前にわざわざ千葉から都内まで出てきて書いてくれた友達がいましたお~



私がワセコレのリハだったから、なんと駅の壁で書いてくれてバイバイ涙



そんなやさしーーーい友達のメッセージもあるのでどうしても当日渡したかったのですラブラブ



さらにもう1つみんなに協力してもらったのが写真ひらめき電球



今回100枚以上の写真をはりましたGOOD



このアルバムが出来たもう1つの理由は私がブログをやっていたからウインク



もともと写真嫌いだから高校の写真は全然なかったんだけど、大学の写真は大量にあったんですね~べぇぇ



ただ、高3の写真が3枚しかないというとんでもない事態泣



これも友達が助けてくれましたハート②



パソコンに何枚も送ってくれた友達



集合写真を探し出して持って来てくれた友達



突然連絡した上、忙しいのに、掘り出してプリクラまでもってきてくれた友達



高校の写真も大学に入ってからの写真もたくさん集まって



ビッチリアルバムを埋められましたきら



だけど…表紙が間に合わない汗



前日にアルバムを見た麻子こと豊田麻子が「これもらえるなら留学行きたいわ」って言ってくれたり



「表紙もちゃんと作ってあげてね」って喝を入れてくれたおかげで…



やりました!!



当日朝京成スカイライナーの中でにこ



朝で隣の席に誰もいなかったので、ハサミで画用紙をきり



ホログラムシートをはり、両面テープで文字をはり



シールを大量にはって完成アップ



出来上がったの、空港到着5分前でしたパー



そんな朝作った表紙はコチラうまー!




Saeko’s Daily Life-090827_071001.jpg



そして中は全ページ写メを撮っちゃいましたうへー



顔が見えてしまうものが多いので、私と成美が写ってるものだけを載せますニコちゃん




Saeko’s Daily Life-090826_225217.jpg



たくさんのつっこみをペンで書いて、たくさんのシールをはって



見てるだけでも楽しいように~って作りましたあひる




Saeko’s Daily Life-090826_225122.jpg




Saeko’s Daily Life-090826_225317.jpg



みんなからのメッセージはこんな感じアップ




Saeko’s Daily Life-090826_225417.jpg




とにかく間に合ってよかったニコ



成美は着いてから毎日メール送るからとか、とんでもないこと言ってましたが(笑)



やっと今日連絡がきました~合格



成美のパソコンだけちゃんと接続できていないらしく(笑)



アメブロのメッセできましたパー



どうやら飛行機で号泣でスチュアデスさんに迷惑をかけたそうですにこ



そしてちゃっかりワセコレの動画をもうチェックしてくれたらしい~さすが私の彼女ドキドキ



ちなみに今回のポイントは、いかにもやらなそうな私が作っちゃうことチョキ



こんなことやるタイプだっけ?とか何人にも言われました汗



高3のメンバーとかは仲が良いのに誕生日会も1回やって終わり



同窓会も「やりたーい」って人がいても幹事やりたい人なし



そんな適当な感じだけど、今回気づきましたひらめき電球



動くとみんなが協力してくれるにこ



それに気づけたことも、久しぶりの友達と会えるきっかけになったことも



成美を喜ばせられたことも、やってよかったと思った1つでしたドキドキ