ってさすがに凹んでますが…






もちろん1番凹むのは携帯汗






共通の知り合いがいることがよくあったので






友達に聞いたり、たくさん協力してもらってなくなった半分弱は取り戻せそうな感じお~






みんな他の人のアドレスとか添付するの面倒なのにありがとうラブラブ






今回1番困ったのはサロン354354






今年春から色々なところにお邪魔していたので






ほとんど消えました…






しかも今度初めて行くところの担当者の方のアドレスが消えてしまい






お店にまで電話しましたあせる






これからはこまめにバックアップ取らなきゃ…






リボンコメントのお返しリボン






口紅「シエラレオネ」のお返事






zexoriginal
さん☆


ドキュメントを見たら、本当に色々と考えさせられると思います><




土谷沙織
さん☆


おひさでーす^^


そうだね><


たしかに怪しいのもあるからね^^;


でも番組で取り上げられていたり、ユニセフを通じてすれば


そんなことは絶対ないはずだからね!!


私も普段はぜんぜんしないけど、ここまでちゃんと取り上げられたものなら


信用できるしね☆




コメントありがとう^^




蒼宙遥か
さん☆


体調はいかがですか??


暑いのであまり無理しないようにしてくださいね~><


ボーリングとカラオケはさすがに違う日だったんですが


カラオケはホントにやられましたね~^^;


歌詞って意外に覚えていないものです…




日本の暮らしに慣れすぎていて


こんなに貧しい国のことを気にする機会もありませんでした…


まだまだ今の日本のようになるまでにはかなりの時間がかかると思いますが


少しずつでも寿命がのびたり、環境の変化があればよいですよね。




クロス
さん☆


国の対策等については全くといっていいほど


取り上げられませんでしたね…


中野美奈子アナは普段明るくてニコニコのイメージだったので


私も今回のドキュメントを見て、より好きになりました~!!


私もその日のは学校で見れませんでした><




ボンヌヴィサージュ あきら
さん☆


そうですね><


大学生でもこういったことをとてもよく知っていて


援助活動をしている人を見ると


本当にすごいなぁと思います!!


私は今そこまでできないので


出来ることをやれればなぁって感じですね!!


お互い頑張りましょう^^




のぶさん


そうですね!!


与えられた環境の中で精一杯生きることも大切ですね☆


でもシエラレオネの子供たちは


精一杯生きようとすることすらできない状態で本当にかわいそうでした…


そういった子供たちに、少しでも精一杯生きようとする気持ちがもてるよう


ちょっとでも援助ができたらよいですよね^^




大門圭介
さん☆


日本は本当に恵まれていますよね!


医療の面でも今世界で開発されている


最新のものに近いものを受けられるし…


贅沢が当たり前にならないように


こういった番組を見ることで


他の貧しい国にも目を向けて生きたいものですね><




Zakk
さん☆


そうですね><


私たちの想像を超えた貧しい国もたくさんあるのに


なかなか普段気づけないのが現状ですね…


私も今回のドキュメントを見てとても考えさせられました!!




さん☆


うちは親の勤めている会社でペットボトルのキャップを集めてるらしくて


集めるようにしてるよ^^


たしか100個くらいでワクチンになるんだよね☆




愛のバクダン さん☆


そうですね…信じられない状態の国がまだまだたくさんあるんですよね。


私の携帯事件もそうですが、携帯なんて見たこともない子たちもいるのに


進化したものばかりに頼っている私は


まだまだ幼稚でした…


ダイヤルQ2は結局ダメでしたか??


もちろんたくさんの人に協力してもらうことが1番だとは思いますが


考え方は人それぞれですし、善意で行うことなので


ブログを見たことで意識が変わる人がいたら嬉しいなと思っています。


私も他の方のブログに影響されることがよくありますし


見ている友達も何か感じてくれれば、きっとすぐに募金というかたちに進まなくても


これから少し関心をもつかもしれないですし。


個人的に友達に声をかけるなどは今のところ考えていないんです><




taka さん☆


そうですね><


最近は学生でも色々な活動をしている人がいて


本当に立派だなぁとおもいます。


微力ですが、少しでも力になりたいですよね!!