昨日早稲田の楽勝科目が載っているマイルをながめていたら



な、なんと去年の商学部ドハマリ科目1位と3位を同時履修していた金泉ですパー



ドハマリとは激ムズで勉強しても単位の取りにくい教科汗



だからあんなに大変だったのか354354



今回は週3にしようと必死に組んでいますにこ



さてさてこの間夜あんまり並んでなかったので



クリスピークリームドーナツを買って帰ったよおんぷ




Saeko’s Daily Life-DVC00104.jpg



前バイト先の後輩が、授業のないいわゆる空きコマで



わざわざ並んで買って、先生たちへ「クリスマスプレゼントクリスマスツリー」って持ってきたんですーお~



そのとき食べたっきりで、まだ自分で買ったことはなくて汗



でも実は中学生のときおじさん夫婦がシアトルに住んでいたので遊びにいって



「おいしいドーナツがあるから連れて行ってあげるビックリマーク」とおばさんが連れて行ってくれたのが



このクリスピークリームドーナツだったんです好



「これ日本にあったら絶対売れるよねーきら」って母と話していたんですが



案の定日本進出で大ヒットウインク



アメリカっぽい甘さがなんかいいんですよねぇにへ



そしてこちらは母がフル単祝いに買って来てくれたネックレスあげ



Saeko’s Daily Life-DVC00164.jpg


フル単報告してよかったべぇぇ



大切に使おうっとWハート



リボンコメントのお返事リボン



口紅「お食事♪」のお返事



>1個下の9月生さん☆


意外に成績発表って忘れちゃうよね^^;

でもフル単おめでとうございます~!!!!

基礎数は先生によってはかなり楽にもらえるよ♪

春から心機一転またお互い頑張ろう!


そして語学だけど、チャイ語以外はほかの9月生と一緒の可能性はあるよ!

チャイ語はクラスが多いから厳しいけど><

私はなんかわからないことは話しかけたりとかしてたうちに仲良くなってた~

英語のクラスが違うから確かに輪には入りにくいけど

9月生なんだよーって話をしてみたり

普通に話しかければ輪に入れると思うよ!



>大さん☆


実際Xmini隊をみていない方もいたから

その人たちにどんなだったかとか報告する感じだったよ♪


二人ともキレイ&かわいいよね~!!!!



口紅「ガールズトーク♪」のお返事



>タカさん☆

ブログ見てくださってありがとうございます!!

簿記の魅力ですか~

「簿記を解く」面から考えると、解き終わったときの気持ちよさですかね!笑

問題のレベルが上がるほど、1問を解くまでに処理するデータが増えてきて

それら1つ1つをきちんと処理しないと正答にたどり着かないんですが

時間をかけて解いた問題があっていたときはすっごくうれしいんですよね☆

数学と似ているんですが、答えが1つしかないので

あってるときの満足度が高いんです♪


そして「簿記を利用する」面から考えると

まだまだ財務諸表を読むレベルではないですが

それでも簿記で学んだ知識を使って、会社のお金の仕組みとか

ニュースとかで出てきたちょっとした言葉を理解することができるようになります。

理由はわからないですが、そういったニュースとかに私は昔から興味をもっていたので

わからなかった語句などを理解できて聞けるとより楽しいですね♪


解くのも楽しいですが、それを生活に利用できるところが魅力のひとつですかね!

あんまりきちんとお答えできなくてすみません><



>ショウさん☆


ドハマリ科目を大量に取っていたので大変だったみたいです^^;

でも多分みなさんが思っているほど楽ではないと思いますよ><

9月入試の質問はなんでもOKですよ♪

遠慮しないでいつでもどーぞ^^


えっと、9月入試の数学は激ムズだからです><

普通の入試の商学部の数学もかなり文系としては難しいですが

9月入試の数学はさらに上をいきます…

しかもマークなのでギャンブル科目の数学がさらにギャンブルになります笑

答えが出なかったら部分点もないんですっ

私はそれまで数学受験でしたが問題のレベルの高さと、ギャンブル性を考えて

「書けない」ことはさすがにない小論文を選択しました☆

でもやったことなかったので、半期Z会をやりました♪



>あやさん☆


残念ながらその方ではないんです><