ん?




今日思ったより寒い雪






早く春にならないかなぁ~ニコ






んでんで、こみゅにけーしょんでざいん…って何だって感じですよね汗





Saeko's Daily Life-DVC00175.jpg





私もよくわからないなぁと思いつつも読みましたためいき






この本は電通の岸さんという方が書いている本なんですひらめき電球






実は岸さんとは1度お会いしたことがあり






電通のお仕事の楽しさとか、色々お話を聞いたことがあるんですあげ






そして本があるよーと教えてもらったので






アマゾンでゲットして読んでみました~GOOD






コミュニケーションデザインを説明するはっきりとした定義はないですが






この本を通して「こんな感じかな?」っていうのが漠然とわかりましたかお






この間学校でマーケティング論を履修していたんですが






そのときに習ったこととかも書いてあったり






岸さんが実際手がけたお仕事も載っていて






とっても読みやすかったですおんぷ



すでに売れていた「漢検DS」の売り上げをさらに伸ばすプロモーションとか






駅の男性トイレの便器にシールを貼ることで広告にしちゃったものとか






面白いお仕事もたくさん載ってましたにこ






そのほかにももちろん変化のはやい社会に対応するために






どうやって企画をしていくべきかや






岸さんがやっていきたいこれからについても書かれていましたきらきら






広告業界にすごく興味があるわけじゃなかったんですが






面白そうなお仕事だし、大変な分達成感も半端ないだろうなぁとつくづく感じましたラブ






そしてこうゆう広告のお仕事ってすごい発想力とかがある人が携わっているんだろうとおもっていたんですが






別にそうではなくて、1つ1つ努力や試行錯誤を重ねて出来上がっていくんだなと思って






以前よりもちょっと興味がわいてきたり~ぺこ






広告業界に携わっている方はもちろん、これから広告業界を目指そうと思っている方






そして私みたいに広告のことなんて全然わからないーって方も読みやすくて楽しめる本だと思いますよ指






オススメでーすウインク






リボンコメントのお返事リボン






口紅「☆バスローブ☆」のお返事






>ちぃ梅さん☆




こちらこそコメントありがとうございます!


また遊びにきてください♪






>大さん☆




え?あれって大都市近郊区間は除外??


ガソリン代も安くなったし、ついつい高速もったいないから下でいーやってなっちゃうんだけどね^^;




そうだね~ららぽーととか川崎にいけばラゾーナもあるし


ショッピングモールっぽいのはたくさんあるね♪






>ヨシュアさん☆




ごめんなさい、わらっちゃいました~!


さすがに着てるのは載せられません><笑






口紅「アクティブ♪」のお返事






>ヨシュアさん☆




ホントですか?!


でも理系は数字に強い方が多いから、いけちゃうかもしれませんね!


なかなか理系の勉強をしながら会計士の勉強というのは大変そうですが><






>J・Aさん☆




すごい体力勝負ですね!!


さすがです☆


でもスポーツ大好きなので、そういう時間割も組んでみたかったり…!


J・Aさんは何のスポーツがお得意だったんですか??^^




はい!


必修のせいで思うようには取れませんでしたが


面白そうな授業も入れられそうです♪






>大さん☆




9月入試は全然有名じゃないからね^^;


1回に50人しか合格しないし、5年目の今年でおしまいだし…笑




今はパソコンがないと学校で毎回やるのも大変だしやっていけないんだよー><


パソコンで授業を見てレポート出すっていうのもあるしねっ




ごめんね~mixiはプライベート用だから


1回でも会って話したりした人以外マイミクしないようにしているんだ~


といってもあんまりmixi活用してないけど^^;






>キグッチさん☆




うれしいコメントありがとうございます♪






>すももさん☆




やっぱりびっくりでしたよね!!


入学式には散っちゃってる気がしたけど…^^;




なんだかあまりに休みが長いとちょっと恋しくなっちゃいますよね~!


始まるとまた疲れちゃうんですけどね><笑


国教はどうやら商学部と同じ校舎みたいですね!!


4月からよろしくです☆




また気軽にコメントしてください^^






>K2さん☆




はじめまして☆


コメントありがとうございます!!


こちらこそよろしくお願いしますね^^






>アンビシャスさん☆




いますよ!!


ただ私は半端な時に入学していることもあってみんなと学年がずれてます^^;


学部が違う子は高校のときあんまり話さなかった子でも


道で会うとちょこっと喋ったりしますよ♪


学部が一緒で高3でクラスが一緒だった子とは


学年が違うので同じ授業は取れなかったですが


時々お昼を空き教室で食べたりしてます!


学部が違う子とその辺で会うと、友達の友達とも知り合いになれたりしておもしろいです☆