いいかげんしつこくなってきた北海道ネタ汗


今回が最終回なのでよかったらお付き合いくださいませはぁと


景色を見たり、おいしい食事を食べる以外のことを最後ににへ


こちらは洞爺湖の遊覧船あげ




トムトーヤ号という名前ためいき


トムソーヤに洞爺をかけたんでしょう指


洞爺湖ってなんかこうやって名前をかけたものが他の地域より多かった気がします苦笑


ちなみにこちらも遊覧船四つ葉




ディズニーランドの乗り物みたいじゃないですか??


遊覧船は途中、中島という島に降りれて、そこにはシカさんがたくさんいるんですよきゃぁ~







昭和新山や有珠山の近くには熊園があったので入ってみましたきらきら


子供のクマちゃんから迫力たっぷりの大人のクマさんまでかなりたくさんの熊がいましたニコちゃん




えさをあげられるんですが、もらえることをわかってる大人のクマさんたちは


立ち上がって手をあげたり、手をたたくんですお~




しかし中にはめんどくさくて?立ち上がらないでもらおうとするクマさんもにこ




ウィンザーから洞爺湖温泉街や昭和新山にはがないとちょっと大変なんです


レンタカーで向かいましたウインク




北海道の道は広くて景色もきれいでとっても運転しやすいですねあげ


都会の狭い道ばかりを走っていたので、すごく気分がスカッとしましたべぇぇ


そして3日目は新千歳空港近くの南千歳にあるアウトレットReraへ行きましたニコ


軽井沢と同じように短い時間ですが、高速試着、高速購入で結構買いましたかお


購入したものは追々アップしていきますねおんぷ


実は北海道大好きで、かなり行ってるんですキャハハ


函館はもう何回行ったかわかりませんラブ


札幌や小樽、富良野などメジャーなところはもちろん


最北端の宗谷岬や阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖など湖も結構行ってます音符


今回も湖で、北海道の湖制覇でもしようかなと検討中ぺこ


どこかオススメのところあったら是非教えてください好


北海道3連発、お付き合いありがとうございますハート


そしてたくさんのコメントもありがとうございますWハート


早めにお返ししますねきら