お料理教室行ってきましたニコちゃん


8月は予約が取れなかったし、忙しくて時間がなかったのでやっと行けましたあげ


今回のテーマは~おうちで本格中華~


ということで


音符ぷりぷりえびマヨ音符


音符セロリとくんせいいかの和え物音符


音符サンラータン音符





①はぷりぷりのエビがとーってもおいしかったですキャハハ


ふわふわに揚げるために、えびの衣は卵白をメレンゲにして作るんですよにへ


ちょっと手間がかかりますが、ふわふわでおいしい衣が出来上がりますキラキラ


そしてマヨネーズソースはなんとコンデンスミルクやお酒のジンを入れるんですお~


マヨネーズソースをかけるので、下にひいてある野菜も一緒に食べれちゃいますきらきら!!


②は本当に簡単に作れますおんぷ


「あと1品」って時によさそうですかお


そして③はちょっと辛いスープぺこ


今回は豚肉、たけのこ、にんじん、きくらげ、しいたけ、白ねぎ、豆腐が入ってる


とっても具沢山のスープでしたきゃー


中華って1品でたくさん野菜や体にいいものがとれるのがいいですよね指


スープはラー油やお酢で味も調整できるし


鶏がらスープの素などだけの味でも十分おいしいスープになるんですよラブ



今回のメニューはえびやセロリなど、下処理がポイントのものが多かったですニコ


ただ味付けをして、焼いたり揚げたりするのは簡単ですが


やっぱり下処理をきちんとしないと、せっかくのおいしさが逃げちゃったりしちゃうんですよね泣


ちょっとしたポイントを学ぶだけで、さらにおいしいものが作れるので


色々身につけたいなぁウインク




そしてそして…今日成績発表だったんですが


無事全部単位が取れてました~きらきら


テストでとっても苦しんで、もうダメだと思われたミクロ経済学


なんと意外にも普通の成績が!!!!


応援コメントくれたみなさん本当にありがとうございましたWハート