読んで下さりありがとうございます😊

ここから過去の記事がまとめて読めます↓↓

出会い編 


 

今回からフォロワーさんの

体験談を連載していきます。






前回の話↓



そんな苦労の甲斐あって

私たちのもとに授かってくれた娘。



娘と夫は性格がよく似ていました。

それはたわいもない小さなことで嘘をつく癖


娘が2歳になった頃

家族で日曜日に出かけた後

帰りの車の中で娘が


これシールなんだ」と

さっきまで塗り絵をしていた絵が

シールになると言い出しました。


きっとそうなったらいいなぁという

小さな娘の願望。


すると夫がすごい剣幕で



本当にシールになるんだな!!

と娘に聞き返しました。



娘も勝ち気で譲らない性格な為

シールだもん」と言い返していました。


それに対して

お前は嘘つきだ

 シールになんかなるわけがない

 嘘つきはこのお店の駐車場に置いていく

 今すぐ降りろ!!」と怒鳴り始めました。



子どもの他愛も無い噓になぜそこまで!?

最初は笑いながら聞いていた私と息子。

でも夫は本気らしく

まだ2歳の娘を本気で降ろしました。

そして歩いて帰ってこいという。



流石に私もいつ他の車が来るかも分からない

駐車場に2歳の子を降ろすことに頭にきました。



そこから家までは30km以上もあります…



電車で帰るからと伝えて

車から私が降りると

息子も泣きながらついてきました。



それを見て流石にまずいと思ったのか



今回ばかりは許してやるけど

 嘘つくんじゃないぞ」と言い

皆車に乗る様に怒鳴りつけました。



事なきを得ましたが

今考えるとあり得ないと思う

夫のエピソードでした。




最後まで読んで下さり
ありがとうございました爆笑

フォローしてね!