読んで下さりありがとうございます😊

ここから過去の記事がまとめて読めます↓↓

出会い編 


 

今回からフォロワーさんの

体験談を連載していきます。






前回の話↓




なかなか離婚届を書いてくれない夫。


私は養育費や面会日の取り決めなどを

公的機関で作成してもらい夫を召集しました。



久しぶりに会う夫を見ても

早くこの人と別れたい

としか思わなかったので

悲しさも寂しさもありませんでした。



調停員の立ち会いのもと

離婚届に判を押し

離婚協議書を作成し

公的書類にしてもらいました。



そしてついに1年半という長い戦いの末

離婚届を役所へ提出し離婚できたのです。



ようやく終わった。

こんなに晴れやかな気持ちになったのは

久しぶりで体が軽くなった気がしました。



実家へ戻り

子どもにパパのことを話しました。



これからは一緒には住めないこと。

パパとはたまにしか会えないこと。



幼稚園生の子どもには

よく分からないかもしれない。


でも子どもは

パパとは別に会いたくない。」

「パパはずっと怒ってるから嫌い。

 ずっとママと一緒がいい。」と。



子どもにもそんな風に思われたモラハラ夫。

未だに私が子どもを連れて勝手に出ていったと

言いまわっていると。



本当に離婚して良かったと思った

元夫との離婚体験談でした。



最後まで読んで下さり
ありがとうございました爆笑

フォローしてね!