読んで下さりありがとうございます😊

ここから過去の記事がまとめて読めます↓↓

出会い編 


 





皆さん仕事納めはいつでしたか?


私は28日だったんですが…

仕事終わりの19時身体が怠くて熱を測ると

なんと38℃。

そしてみるみる上がって39.2℃。


悪寒戦慄、節々の痛み

完全に症状はインフルエンザ。


周りにはいないけどただコロナも否定出来ない。



インフルエンザはチラホラいる状況。


インフルエンザの可能性が高いな。


でも一人隔離で

寝正月は嫌だななんて思いながら

とりあえずカロナールを服用し

翌日を待ちました。


そして翌日見事に病院は休診ばかり。

ようやく見つかったのは
昔新人の時に働いていた系列の病院でした。

そして初ドライブスルー形式で
インフルエンザの検査をし
結果はコロナ、インフルエンザ共に陰性。

そして電話で先生に

水分を沢山飲みなさい
 特に緑茶は殺菌効果があるからいいわよ
 後イソジンうがいはしても1日一回まで
 うがいをするなら水でしなさい

後ね貴方色々アレルギーあるみたいだから
 薬はカロナールのみにしておくわ」と。

確かに色々薬のアレルギーあるけど


カロナールだけの処方って斬新だな。

そしてこんなに医者に緑茶を勧められたのは
初めてでした。


何件も断わられた中
年末に診てくれるだけで感謝です。

私の地域今流行りの
ファストドクター等の往診システム
対象外地域なので受診でしか 
診察して貰えませんしね。

私の場合1日で解熱したので
今回は感染症ではなく
疲れが一気にきたんだとは思いますけどね。

後緑茶の効果意外にも凄かったです。
喉の痛みがマシになりました。


緑茶ではないですが
喉の風邪にいいよと
薬剤師さんにオススメされて飲み始めた純藍茶。 


 

どうやらインフルエンザだけでなく

藍がコロナ予防にもなることが

発見されたようです。


ノンカフェインなので

子どもから大人まで飲めるし

妊婦さんにも問題なし。


私が妊娠中に

コロナもインフルもかからなかったのは

これのおかげもあるのかななんて

思ったりしています。


なにはともあれ寝正月にならなくて

本当に良かった‼


最後まで読んで下さり

ありがとうございました爆笑

フォローしてね!