読んで下さりありがとうございます😊

ここから過去の記事がまとめて読めます↓↓

出会い編 


 





年1回の娘の誕生日。

本当は手作りしようと思っていたんですが

引っ越しの準備で無理と判断。

今年はケーキ屋さんで買ったんですが…

この誕生日ケーキがショックでした。


夫婦でされていた

小さな町のケーキ屋さん。

あまりに好きすぎて

独身の頃は週3回は必ず行くという

ハマりようでした。


そして元夫との最悪の前撮りの時にも



ケーキカットの撮影に使うように頼んだ

このケーキ屋さんのケーキだけが

楽しみという程好きでした。


小さいお店だったこともあり

新作ケーキが出る度に

ご主人と店頭で話したりしていました。


妊娠中は悪阻もあり食べれず



その頃には本格的にコロナ禍に突入。


そして出産して

しばらくぶりに食べたケーキは

とても美味しく

やっぱり格別だななんて思っていました。


ただコロナ禍での打撃は

凄かったんだと思います。


コロナが今の状態になり

お店はリニューアルオープンしたんですが

すっかりカフェとなり

ケーキ以外にも何でも売るように。


そしてご夫婦は全く店に出ることがなくなり

店頭には知らないバイトの子のみ。


更にケーキの値段ははね上がり

娘の誕生日ケーキを一口食べた瞬間

全く違う味となっていました。


あんなに美味しいケーキを

追究すると言っていたのに…

全くワクワク感がない。


確かに有名になったのは嬉しかったけど

利益にはしったんだろうなと

ショックを受けた出来事でした。


最後まで読んで下さり

ありがとうございました爆笑

フォローしてね!