擦り傷?ケガしてる…泣 | 虎本日記。

虎本日記。

初のほ乳類ペットとして迎え入れた、猫の虎本(とらもと)との暮らしを中心に、
粗相対策日記や猫グッズ買ってみたレビューなどをまとめていきます。

虎本です。ストーブ大好き!

ほかほか。

 

 

つい先日発見したのですが、

虎本、ケガしてる……。

たくましい背中に

小さなハゲ!?

 

拡大してみると…

(そんなにグロくないけど念のため閲覧注意で注意

 

 

 

 

 

あぁ〜中擦りむいてる。。ちょっと赤い。

 

 

虎本の手が届かないはずの位置なので

どこか狭いところをくぐり抜ける時にぶつかったようです。

軽傷だけど、とてもショック〜。。

 

人間用の消毒液とかは使わない方が良いと聞いたので

今回は自然治癒力におまかせ。

虎本が自分で引っ掻くことのできない場所なのが

不幸中の幸いです。。

 

 

虎本にとってはきっと狭い我が家。

遊びに夢中になって家具や壁、ドアなどに

勢いよくぶつかられると本当に焦ります。

 

そうならないように遊ぶ時は

できるだけ邪魔なものを移動させたり

安全対策はするのですが、

こんな風に時々(年に1回あるかないかだけど)

ケガされちゃうと落ち込みますね。。

 

「ちゃんと見てて!!」

 

 

すまない虎本…早く治りますように。

 

 

おまけの動画。

小さい頃は比べものにならないほど怖いもの知らずで

カーテンに登るは壁を走る(!)は

とにかくやんちゃでした。今もときどきやんちゃ。

 

 

 

ではではまたお会いしましょう。

 

 

★災害対策グッズ買ってみた日記はこちら★

★ペットシッター探してみた日記はこちら★

★粗相対策日記はこちら★

★爪とぎ&対策&キャットタワー、買ってみた日記はこちら★

 

←猫ブログランキング参加中!

 

えーん