虎本日記。

虎本日記。

初のほ乳類ペットとして迎え入れた、猫の虎本(とらもと)との暮らしを中心に、
粗相対策日記や猫グッズ買ってみたレビューなどをまとめていきます。

Amebaでブログを始めよう!
お気に入りだった20本入りの猫じゃらしが廃盤になっていました…。

水色の棒に白い獣毛がついた猫じゃらし。
20本入りで2000円くらいで買えたので
ストックしておいて大事に使っていたら…
無くなりかけてまた買おうとした時には見つかりませんでした。

残念すぎる。

で、最近使い始めたのがVee Enterprisesの猫じゃらし。




毛が付いているタイプではなくて、
棒の先にしなるコードのような部分が付いていて、
その先にサテンのヒモがたくさん付いています。
このコード部分のおかげで動きが良いのか、
獣毛が付いてなくても中々の良い食いつき!
そして、棒が長めなので
自分はあんまり動かなくても遊べる!(笑)
デザインもおしゃれで気に入っています。

Vee Enterprises

Vee Enterprisesはアメリカのメーカーで
作りもけっこうしっかりしているので
今の所壊れる様子もなく、長く使えそうです。
猫ちゃんのいるおうちに行く時には
ぜひお土産に持っていきたいアイテムです!
サテンコード以外にも色々種類があるので
そのうち買ってみようかな♪








←猫ブログランキング参加中!

虎本のおうちはiMacを改造したiMacハウスだったのですが




気まぐれな虎本は最近あんまりiMacハウスに入ってくれません。
どうしたら入ってくれるかな〜と思いながらいたのですが…
出会ってしまいました!
かわいすぎるペット用のおうちに…❤️

それがコレ!
ペット用のテントです!





リアルなアウトドア感!なんたるかわいさでしょう!!
これなら部屋に置きっ放しでもおしゃれ。





虎本はというと…?





入ってくれています!
…ときどき(笑)。

ちょっと大きめだから小型のお犬さまにもピッタリ。
実際にアウトドアで使えたら楽しいだろうなぁ〜。

虎本は外に出せないので無理ですが、
気分だけ、アウトドア感を楽しんでいます。


←猫ブログランキング参加中!

昨日(2018年1月31日)は皆既月食でしたね!


皆既月食は満月の頃に起こります。
満月の時って動物がいつも以上に活発になると言われますよね。
昨日の夜は虎本がいつも以上に暴れまわっていて(笑)
月と動物との関係性について考えずにはいられませんでした。
ちょっとスピリチュアルっぽいけど…。

ちなみに虎本が暴れまわっていたのは深夜で、
遊んで疲れても、ちょっと休憩してまた遊ぶ!という感じ。
普段は走り回って猫じゃらしを追いかけたりする遊びが多いのですが、
昨日に限ってはなぜかオモチャに向かってジャンプを繰り返していました。
ジャンプって一番疲れるはずなのに…
いつもはあんなにピョンピョンしないのに…

そして、昼間はいつも以上にゴロゴロしていたのに…(笑)



ちなみに虎本がジャンプで飛びついていたオモチャは
ラッピングとかにも使われるカラーモールをぐしゃっと丸めたモノ。




モールって100円くらいで安いし、
キラキラしていて猫が好きそう!と思って買ってみたら
なかなかのお気に入りグッズに。
棒状のまま猫じゃらしっぽく使ってもいいし
クシャッと丸めて、投げて遊んでも食いつきます。
ただ、かじるとモールのキラキラ部分がハゲちゃうのと
ワイヤーの端が危ないので引っかからないように
ペンチで折り返してあげないといけないのが
少し面倒かなーと思います。

まーでも遊んでくれるオモチャがあるだけいいかな!



←猫ブログランキング参加中!