妹が突然「アンパンマンは何を食べているでしゃうか?」

とクイズを出してきた。


そういえば、アンパンマンが誰かに食べられる所は見たことがあるが

アンパンマンの食事シーンは記憶にない。


とりあえず適当に、「あんこ?」と答えると

「ぶっぶぅー。パンでしたー」と妹から答えが返ってきた。


そうして、妹は続けて「食パンマンは何を食べているでしょうか?」

とクイズを出してきた。


アンパンマンの流れから、「食パン」と即答すると

「ぶっぶぅー。サンドイッチでしたー」と妹が答える。


続いて、「カレーパンマンは? 何を食べているでしょうか?」で

これまた、「ぶっぶぅー」の不正解をいただいて、

妹から「カレーでしたー」と教えてもらう。


このクイズ、面白いけど妹の回答はホンマでっか?

まじめに考えたら、アンパンマンも食パンマンもカレーパンマンも

イースト菌を食べているが正解でない?