姉の大事にしていたプリキュア スカイトーンがないと思ったら

妹がおままごとをした御膳の中に紛れこんでいた。

 

 






姉は、スカイトーンを妹の御膳から取り返すと

おもちゃにせんといてよ〜とプンプンプリプリ。

ブツブツとひとり愚痴りながら所定の場所に片付けた。


その頃、妹は別の遊びに夢中で

姉の声はぼんやりとしか耳に入っておらず

悪びれる様子もなく、もくもくと遊んでいる。


妹の精神には、「お前のものは俺のもの! 俺のものも俺のもの!」

というジャイアンが住んでいて、こういう風景は日常茶飯事。

見慣れたものだ。


そんな妹だが、さすがはジャイアン!

姉が「友だちが遊んでくれない」と嘆くと

あ〜してみたら、こ〜してみたらとアイデアを出し

それでも駄目だったら、姉の代わりに私が言ってあげる。

と、頼りがいのあることを言ったりする。

我が家でトップを争う優しい子と成長中。



イベントバナー