旦那さんと息子のいない女子三人の生活、3日目。

否。女子ふたりと女性ひとりの女三人の生活は

今日で終わり。何だかんだであっという間だったなぁ。


最終日の今日は、こどもの日で

娘が喜ぶことを考えていたら、とにかく遊んで過ごすこと。

好きなものを食べさせてあげること。

このふたつが思い浮かんだ。


それで、朝から遊べる場所は? とカラオケを選んだ。

朝ご飯のあとすぐに、朝8時半からお昼まで、 

とにかく娘の喜ぶ選曲をランダムに流し、

ご飯の前にはダメ〜というジュースを今日はオッケーにして。

いつもより気持ちユルユルな母になる。



ところで、5月5日がこどもの日なら、オトナの日はいつなんだ?

調べてみたら、成人の日がそれにあたるという。

あ〜。そうか。って、おいおい。

その考えでいくと、オトナの日は人生で一度きりじゃないかい!

母のオトナの日を思い出すと、薄ぼやけているものの

のぶちゃんがやけに早起きして起こしてくれたなぁという記憶。

ってことは、娘のオトナの日はさらに

母はゆっくり休んでいられなくなる?!



イベントバナー