にゃんこ大戦争好きがこうじて、

『にゃんこ大戦争で学ぶ お金のヒミツ』に手を出した息子が

みるみるお金の知識を身につけ始めている。

 

 


昨夜は、空から見た日本銀行本店について。

日本銀行本店は、空から見たら"円"って文字に見えるけど

これは偶然の産物だった?!

日本銀行ができた当時、日本の通貨は"圓"だった。

それが何がどうした。

戦後、日本の通貨は旧字体の"圓"から新字体の"円"に。

いまの日本銀行は未来を知っていたかのような建築物とな。



そんなことも知らずに母は生きていたわ。

にゃんこ大戦争は、母にとっては今やにゃんこ大先生。


息子よ! この調子でお金と仲良くなって

 我が家に富をもたらせてくれたりせぬか。



https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202207/sp/0015562145.shtml