朝、大切なものを忘れて出かけていった息子に

イライラァ〜として物に八つ当たりしていたら

妹に、「落ち着いて」となだめられた。 


しかし、落ち着いてなどいられるかぁ〜と心は乱れ

しばらく小暴れが止まらない。

その間、娘たちは母を横目に見ながら

二人でキャッキャと遊んでくれている。


そうして、ひと暴れして母は落ち着きを取り戻し、席につき

「さきほどはごめん。もう怒っていないよ」と娘に話すと

姉が「一回怒ってしまえば、落ち着くんだよぉ」と教えてくれた。


怒りを貯めずに怒り散らかしたおかげで、母は早くに落ち着けた。

怒り方はすさまじぃけど…。怒るを許してくれてありがとう。


そうして、子どもたちそれぞれ、1年間の作品に癒やされる。

妹「虹」


姉 「おとこのこ」


兄「ゲームの世界」



ABEMAプレミアム