本屋さんの旅行ガイドブックコーナーにて。

数ある地球の歩き方シリーズの中で姉が選んだのが

『地球の歩き方 ディズニーの世界』


ディズニー作った人?


ページをめくるとミッキーの人形を抱く

ウォルト・ディズニーの写真が載っていて

「この人がディズニー作った人?」と、姉がご名答!

 ここ最近、ディズニーランドへの憧れで毎日のように

YouTubeでディズニーをチェックしているだけのことはある。


 



 

 

世代を越えて愛されるディズニー。

ランドへ行くまでにアニメも全制覇したいな。


そうして、同じコーナーには、
息子好みの『全国クセすご水族館図鑑』なる本もあり。
本屋さんには、ネットにはない発見があって、
家族でいっしょに行くと、各々好みの本をシェアし合う楽しみがある。
なくならないでね。地元の本屋さん