4歳も5ヶ月弱。
娘は、思い思いのファッションで着飾り
母の前に立っていちいちコメントを求めてくる。



↑しかし、この姿を見て、母が「オモシロイね」と答えると

「オモシロイじゃないっ‼ カワイイでしょっ」とほっぺたをぷくり。


そうして、母に詰め寄り「カワイイ?」と

下からにらみにつけて強迫してくる。


ここで「おもしろカワイイ」なんて答えようものなら

母はな〜んにも分かっていない。時代遅れだわとばかりに

親子にミゾができ、娘の機嫌を大きく損ねることになる。


それが面倒で、「カワイイ」と母は娘が求める答えを言うのだが…

今度は、オモシロイ格好のままお出かけをしようとする。困った。


「いやいやお嬢さん。さっきは、カワイイと言ったけどもやな。

お出かけするときにその格好は、おかしいやんっ。」

なんてことが、娘に通用するはずもなく、お出かけにまたひと悶着。


手のひら一つで数えられる年齢とはいえ娘は強敵。

母はうまく説明できずに、

「あかんから、あかんのやー」のひと言しか言えねぇ。

小さいのは体だけで。頭はもう女性。難しいお年ごろ。


イベントバナー