小学生に上がってから息子の居場所はAirTagに頼っていた。

それが、ここ最近、サッカーで遠征に行ったときから

AirTagは高速道路の途中で止まった状態になり

しばらくすると通信不能に。

いよいよ行方がわからなくなった。

 

それで乗り換えたのがBoTトーク。

BoTトークは、月額費用がかかる分

音声メッセージを送受信できるGPSで

追跡のみのAirTagのワンライク上をゆく。


音声メッセージは、ボタンを押して音声を録音、

それを送信すれば相手にピロリンっと届く。

次世代のトランシーバーのような作り。

初日はトーク機能が楽しくって、

どこでもかしこでもムダに親子でトークしてバッテリーを消耗した。


スマホは時期尚早かな〜のお年頃な息子も

電話をかける、文字を打つ・読むの手間がなくすぐに使える。

月額費用はそこそこするものの

万が一紛失しても諸費用が安くて痛手が少ないところと

ネットの誘惑がないところがポイント。

2年ほど使って慣れてきたらゆくゆくはスマホかなぁ〜


諸費用:

端末 5280円+シリコンケース1980円=7260円

月額748円


https://www.bsize.com/bot/talk?gad_source=1&gclid=CjwKCAiA44OtBhAOEiwAj4gpOXeYwHLYXZICN_x7KiHg2laVuTzId1cLLCpoTf524DKst41yuYuUfxoCsIsQAvD_BwE 



UQモバイル