〇〇君の学校は、阪神が日本一になったら宿題なくなるんやってー

宿題のページを開いたまま、息子の筆がぜんぜん進まない。


へぇ〜。阪神が日本一になったらセールっていうのはよくあるけれど

宿題がなくなるって! ええ話。

そしたら、EURO2024の優勝チームを当てたら

その日は宿題はなしにしてあげるわ。


そういうと息子は、フランス🇫🇷が優勝すると思うと即答。

EURO2024でフランスが優勝したら

その日は宿題なしの約束は果たして!

来年叶うのか?


というか、来年ももうすぐそこ。

さよなら2023、こんちには2024。だなんて!

はてさて。三連休あけ、風邪で寝込んだ息子は2023年

有終の美を飾ってくれるかな。

引き続き風邪でダウンしないように気を引き締めていかなきゃだ。