シン3年生へ進級して一番の週末。

友だちママのご意向で、息子は人生で初めて

友だちの家にお泊りさせてもらうことになった。


お泊りの相手は同じくシン3年生。

その子が、他にも友だちを呼びたいと集まった友だちは全部で6名。

ママ達合わせてその日、11人がひとつのおうちで寝食をともにする。


男女比は、10:1。

男性のうち7人がシン3年生でまだまだ手がかかる年。

女性はママ一人で、お泊り翌日はパパお仕事。

ママ、大変すぎー‼

おうち、壊れるんでないかい?

いや。その前に、ママが壊れてしまう?


と、ママを心配していると

うちの子が泊めたいっていうから。

と、友だちママは当然のように笑って、みんなのお泊りを承諾。

お泊りの日も、みんなの様子を写真で送ってくれて

親子とも至れり尽くせり。ありがたい限りだ。


お泊りから帰って来た息子は、疲れて不機嫌極まりなかったが

お泊り当日は食べ放題へ行って、その後、みんなで銭湯へ。

9時に消灯するもワイワイ眠れず、翌朝は4時からみんなで

カードゲーム。朝ごはんはママの作ったおにぎりを無視して

おやつを好き放題食べて。

お昼はママお手製のクレープでお腹いっぱい。

最後は公園で思いっきりサッカーをして

一分たりとも飽きることなく過ごせたようだ。


で、母が一番気になっていたトイレ問題。

11人もいる。ので、トイレが大混雑したのでは?

との予想は、ハズレ。

トイレは特に混み合うことなくスムーズに行けたとか。


いやはや。5人でも手一杯のところ、さらに6人も抱えて

一昼夜を過ごすって‼ ほーんと。なかなかできないことです。

楽しい思い出をありがとうございましたー


イベントバナー