あいた〜

あいた〜

ぷーりっぷの穴が

な〜なんだ〜

な〜なんだ〜

あっか、ちーろ


実家にあずかってもらうたびに

双子はチューリップの花等のお歌を覚えて

うちでも声高らかに歌う。


息子がキャプ翼の燃えてヒーローを歌えば

双子もぐるぐる走り出して、一緒に歌う。

ふたりの習得力は日増しに上がっている。


それに伴って最近は、燃えてヒーローの歌のサビを

燃えて〜ではなく、もぉ〜ええって! と

関西弁で歌うようになった。


一度歌って笑ったのがよくなかった。

今や、もぉ〜ええって!と歌うのが定番。


服を脱いだり、おむつを脱いだり

お茶をべちゃ〜と吐き出して遊んだり…。

毎日繰り返されるおいたに

私が、もぉ〜ええって!と度々言うので

双子が覚えてしまった。


もぉ〜ええって!とふたりが言う度に

もぉ〜、言わないから許して〜となる。


そんなふたりが最近よく話す言葉

わかた

あかん

だーき

キティーちゃん

おーぎり


イベントバナー