小学校、初日。


帰りの時間に合わせて、近所の公園にお迎えに行くと

高学年のお兄ちゃんと一緒に歩く息子の姿が見えた。


無事に帰ってキタ〜〜!!


心の中で叫びながら、

一緒に帰ってきてくれた

お兄ちゃんにお礼を言って

息子とうちに帰るまで


学校は、楽しかった?

今日は何したの?

トイレには行けた?


早々に質問攻めにされても息子は

嫌がらず。むしろ誇らしげ。


一問一答、丁寧に答えてくれる姿勢は

すでにお兄ちゃんだ。


親のチカラなしに登下校ができたことが

彼にひとつの自信を与えてくれたようだ。


が、さすがに慣れない生活に疲れて

お昼ごはんの後は双子と一緒にお昼寝。


その間に、私は明日から始まる

楽天お買い物マラソンで買うもの探し。


書類整理できる便利なケースが欲しい〜

  


 



イベントバナー