外出自粛の最中、防衛省が自衛隊の航空機などが
UFOに万が一出会った場合の手順を定めたいと発言。

きっかけは、アメリカの国防総省が未確認飛行物体
UFOではないかとする映像を公開したことが発端で
日本でもいざという時に備える意向だ。


こんな時に、おおまじめに⁉と思うが
未知のウイルスが蔓延している今
未確認飛行物体はもちろん
未知の生物がいたとて不思議ではない。

さくらももこ挿絵の宇宙人がでてくる小説を
実話だと思ってしまう私だからなおさら。
地球を越えて宇宙の果てまで
防衛の幅を広げようとする
防衛省の意向に賛成だ。

 

 

息子に、万が一UFOに遭遇したらどうすると聞くと
乗る!と即答した。
とりあえず、乗る前にはひと言
母に告げてからにしてと伝えておいた。

未知との遭遇はいつになることやら。
そのうち、未知の生物と友好関係を築いて
人間が地球上以外で生きる時代もくるのかしら。