息子と遊べるのならと始めたドラクエウォークは
相変わらず継続中で、現在レベル40までにアップ。
ゲーム好きではない自分にとっては
かなりがんばっている。

最近は、新型コロナの自粛期間のおかげで
旦那さんと一緒にドラクエウォークをする時間も増え
息子はみんなでチカラを合わせて
メガモンスターを倒すのを楽しみにしていた。

が、緊急事態宣言が発令されてから
メガモンスターの出現がしばらくお預けになり
息子の楽しみはひとつ減った。

その代わりに、おうちで楽しむためのアイテムが
通常より多く配布される等の特典が増え
家でちまちまとレベルアップに励むのだが…。
やっぱり、メガモンスターを倒しに出かける時の
楽しみには到底かなわないようで。

しばらくメガモンスターは出てこないよと教えても
息子はメガモンスターがどこかに現れるはずと
毎日メガモンスター探しに余念がない。

コロナもメガモンスターみたいに倒せたらいいのにね。
影響よ!どうか最小限におさまっておくれ〜