3年後には、小中学生にパソコンやタブレットが
一人1台配備される予定で、
デジタル学習がもう目前のところ。

新型コロナによる臨時休校により
さらにそれを前倒しにしようという声が今
国会で出ている。

私はというと、息子のランドセル選びで
毎日検索魔。只今、ラン活、真っ只中!

ラン活するまでは気にも止めなかったけど
いまのランドセルは、
色はもちろん形や素材等、ほーんとに種類豊富で
高いものだと高級ブランドバッグをこえるお値段。

色々みていると、金銭感覚がおかしくなって
どれがベストなのか?冷静な判断ができなくなる。

双子が小学校にあがる頃にはきっと
タブレット学習がメインになってるはずだから
形態を変えたランドセルが登場して
今よりますます選択肢が増えちゃうのかしら。
恐ろしい〜