双子が昨夜、床についたのは20時半。
昨日はいつになく双子の姉に手がかかった。

姉は朝から数時間おきにおっぱいを欲しがり
寝たと思ったらすぐに起きてくる。

ご機嫌に遊んでいると思うと泣きき出して
いつものごとく、おしゃぶりをさしだしたり
メリーで気をひいてみたりするも
身をよじってけたましく泣く。

抱っこじゃないと私、泣き止んであげない‼
そんな事で1日お世話にかかりきりだった。

夜も夜で、おっぱいをあげてもおむつを替えても
泣くわ、泣くわで、
最終的に旦那さんの根気強い抱っこで眠った。

それが20時半。
それから私は双子の妹におっぱいをやり
寝かしつけ、21時過ぎには眠っていた。

そして目覚めたのが4時。
時計を見誤ったのかと思った。
心配で、双子が息をしているか確認。

大丈夫!
息してる。

長くとも5、6時間もすれば双子は起きてくる
早い日なら2、3時間後。
それが今日は二人して8時間を越えたのだ。

妹は8時間を越え、まだ起きてくる気配がない
パンパンになった胸が張り裂けそうで痛いけど。
久しぶりにゆっくり熟睡できて感動!

ついに、眠れる日が戻ってきつつあるのか。
淡い期待を抱く。