なめ猫・令和版 | 佐伯紅緒オフィシャルブログ「Salon de Rouge Annex」Powered by Ameba

なめ猫・令和版

おはようございます。


今日もいいお天気ですね。

このぐらいの五月晴れの季節の空気が大好きです。



昔、「なめ猫」ってありましたよね。


お若い方のために説明すると、


猫に学ランを着せてハチマキを巻き、


「なめんなよ」っていうセリフをつけた猫の写真が流行ったんです。



これです。


猫の背に定規を入れて無理やり撮影しているというので、当時から問題になってました💦



そして、うちのなめ猫です。





ばななは万年口唇期といいますか、うちに来た当初から、このようにベロベロなめるクセがいつまでも抜けません。


ばななにはひみこという娘がいますが、彼女も見事にこのなめグセを受け継いでいるそうです。



なめなめなめなめ



なめなめなめなめ



「ん? なにかうまいもん食ってる?」



「ぬけがけはゆるさないよ」


「..違うのか、チッ」



「...かあさん、午後はあれだよ、ちゅーるだよ」




ライフイズビューティフル。

今日も良い日をお過ごしください✨


ーーーーー


*佐伯紅緒(さえきべにお)*
東京在住のものかきです。
映画にも時々出ています。
著作のAmazon購入はこちらから

note連載やってます。
エッセイはこちらから
小説はこちらから